千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:42 2本目11:00  
ポイント 魚礁  
天候 晴れ 晴れ  
南東  
波高 -m -m  
気温 10℃ 11℃  
水温 18.5℃ 18.5  
潮流 北→南 南→北  
透視度 5~8m 5~8m  


みなさんこんにちは☆ 今日は風も穏やかで海はベタ凪。コンディションばっちりでした! 今日はOW講習が入っていたため。 2DIVEしてきました。

・魚礁へエントリー  
うねりも無く快適です。 やや濁り気味でしたが。クロホシイシモチがわんさか泳いでいます! 
メバルやメジナもいっぱいいて。アジの群れも入って来ていたので、青物が来るんじゃないかとワクワク☆  講習中なのにそっちが気になって気になって(笑) 

・Cポイントからエントリー やや逆潮 
ハタンポ岩には大きなネコザメ。今日は穴の近くにいたので顔がドアップで見れました。 
V字谷にはヒゲダイやイシダイがいっぱい! 大きなコブダイもチラホラいました。 
ユウゼンさんは今日はハタンポ岩ではなく、イソバナ壁の亀裂に隠れていましたよ☆ 
無事に講習も終了し、今日も一人のダイバーが誕生しました!

  明日は朝方は南西の風、時間とともに西の風になる予報です。 しかし、天気予報にばらつきが見られるのと、徐々に風量が落ちていっているので、一応朝判断とさせていただきます。 ご予約いただいているゲスト様は、早朝に海況確認のご連絡をおねがいいたします。 
TEL 0470-29-1411 
テラモ

YouTube動画 

NOP復活祭のご案内
先月の台風被害の影響で11月3日に予定していた感謝祭が延期になってしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。 
現在では破損していた船も直り運航も再開いたしましたので、今回は復興記念ということで、「NOP復活祭」と名前を改めて行いたいと思います。 
12月2日(土)、NOPをご愛顧いただいているお客さまに感謝の気持ちを込めて、NOP復活祭を開催します。 
午前中はダイビングを楽しんで頂き、午後はビュッフェ形式のパーティーを行います。 
今年のお料理のテーマは、「台湾夜市」風です。また今年は、屋上ペントハウスに完成した「海雑貨&BAR Aperitivo」のお披露目を兼ねています。 
かなり直近の予定ですが、予定が合いそうな方は是非起こし下さいませ!! 
(※当日潜られる方&ボランティアで港の復興をお手伝いいただいた方々限定とさせていただきます。) 
なお、当日、海況が悪化した場合は、12月3日(日)に順延となりますので、予めご了承下さい。
千葉ダイビングサービス協力会主催 
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコン期日修正後この度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。 
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。 
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。 
募集期間は2017年10月1日から2月28日まで。 
各賞の発表は、2018年4月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。 
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。 
皆様のご応募、お待ちしております!! 
千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/