西川名

【西川名】館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク

西川名オーシャンパーク

西川名のアイドル。「ヒゲダイ」ちゃん♪

可愛いアゴひげが特徴です。成体のヒゲダイが群れとなり、そしてきれいに整列するのは西川名でしか見ることが出来ません! ダイバーに慣れているので1m以内に近づいても逃げません。ゆっくりと写真を撮ることも出来ますので、是非整列したヒゲダイを写真に収めてみてください☆

外洋に面した西川名には大物がいっぱい!

ワラサやヒラマサ、カンパチなどの大型回遊魚達にも出会えます☆ 潮当たりのよい場所に行けば、写真のような大きな群れに出会えることも!! 回遊魚の群れがグルグルと皆さんの周りを泳ぎ回りますよ!! 圧巻です。

夏のハイシーズンには「トビエイ」が乱舞する!!

単体で泳いでいたり、20~30枚ほどの群れになって泳いでいたり。多いとき100枚ぐらいの群れが出ることもあります!!
是非一緒にトビエイの群れを狙いに行きましょう!! 迫力に圧倒されますよ!

周辺のご案内

オラーガ・・漁師さんのお母さん達が、地のものを使って作った定食が絶品☆ お惣菜も充実していますよ。
https://www.facebook.com/オラーガ-815047001934022/?fref=ts

相浜亭・・・ダイバーに人気の「はらいっぺい定食」が人気メニュー。読んで字のごとく、腹いっぱいになります。
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12026105/

☆NISHIKAWANA OCEAN PARK☆

 

 

 

 

 

 

ショップの外観です。 白を基調とした、オシャレで清潔感溢れるお店になっています。インターバル中は中庭、店内、屋上テラスなどの広い休憩スペースを確保しておりますので、ゆったりくつろいでいただけますよ。

↓↓施設内の詳しい情報は、施設案内をご覧くださいませ 
http://nop.chips.jp/frame/013.html

 

☆自社ボート☆

nishikawana_boat1nishikawana_boat2

 

平成28年6月末から船が新しくなりました!!! 今まで漁船を改造した船で営業していましたが。老朽化が進んでいたため、思い切って新艇を造りました!!
  船名「Aperitivo」(アペリティーヴォ)

余計なものを省き、使いやすさに特化した完全なダイビング専用ボートになっております。潜りに来ていただいたゲスト様に、水中だけではなくポイントと港の往復も楽しんでいただきたい。お客様に快適に利用していただくために、一人分の座るスペースを広く取り、シリンダーが傾かないようにシリンダーホルダーをつけています。 また、漁船特有の排気ガスで潜る前に気分が悪くなってしまった・・・なんてご経験はございませんか?? 新艇「Aperitivo」は船外機船になりますのでその心配はございません。 新しい快適な船で楽しいダイビングに出かけましょう!!

 

☆雑貨部門「Aperitivo」☆

西川名オーシャンパークでは、海雑貨の販売も行っています。 この度施設の2階に雑貨専門のお店を作りました♪ マリンテイストな可愛い雑貨を沢山取り揃えております。 商品の中には西川名のビーチに流れ着いた流木やシーグラスなどを使ったハンドメイドのアイテムもいっぱいありますよ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターバル中や、ダイビングが終わった後に是非ご覧になってください☆
雑貨のほかにBAR設備も完備していますので、ダイビングの後に一杯いかがですか??
屋上でサンセットを見ながら飲むビールは最高ですよ!!

ショップデータ

ショップ名館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク
住所〒 294-0315 千葉県館山市西川名849-4
電話番号0470-29-1411
☎←タップで電話できます
e-mailnop@topaz.dti.ne.jp
営業時間8:00~17:00
定休日
駐車場
支払い方法現金・カード(VISA・Master)
指導団体PADI