千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:59 2本目10:55 3本目13:59
ポイント C C A
天候 晴れ 晴れ 晴れ
東北東 東北東 東北東
波高 ‐m ‐m ‐m
気温 25℃ 28℃ 25℃
水温 22.7℃ 26℃ 25.6℃
潮流 北→南1.0 北→南1.5 北→南1.0
透視度 8~12m 10~15m 15~20m

 
みなさんこんにちは☆ 連日の猛暑が少し和らぎましたね、気温は高いですが先日の暑さに比べたら問題ありません。
○Cポイントからエントリー
ほぼ潮どまり。 先ずはメバル谷へいきます! 谷の中にはコロダイがいっぱい☆ 40匹ぐらい群れていました♪ かなり壮観です。
大根の上はメジナやマダイがいっぱい! V字谷の中にはヒゲダイが7匹並んでいました!
チェーン沿いでは大きなモロコが口を大きく開けてクリーニングされていました☆
エキジットするときにはかなり強い流れに変わっていました。
○Cポイントからエントリー
Cポイントの流れはそこまで強くなかったのでCから入ります! 
流れの入っている西方面へ。 トビエイ根に行く途中でカンパチが一匹☆ 
西の山へ行く途中で更に2匹のカンパチが捕食に来ていました!
ハタンポ岩の北側にはタカベ玉が出来ており。そこにはイナダが2匹突っ込んでいましたよ☆

○Aポイントからエントリー
真っ青な潮☆ やや流れていますが水温も高く26度! 暑いわ!!
先ずはトビエイの根へ。モロコが一匹クリーニングされていました。
中層にはイサキの群れ!  ネコの岩からサメ穴に向かって中層を流していくと。目の前からイサキの群れが泳いでいました。 
サメ穴の上にはタカベの玉とネンブツダイ玉が出来ていましたよ。 
テング岩の上ではトビエイが群れていました!!
(動画は後ほどUPします)

明日は台風接近に伴いうねりが出てきそうです。 一応明日の営業の可否は朝の海況と天気図を見て判断させていただきます。
TEL 0470-29-1411
テラモ

皆様へのお願い
夏季期間、特に週末は道路が大変混み合います。
出船時間一時間前に安全対策のためのブリーフィング等を始めますので、それより前にはご来店いただけますよう時間に余裕を持ってご自宅を出発されるようお願いいたします。
また渋滞等により到着が遅れそうな場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/