千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 10:15 2本目12:23  
ポイント C C  
天候 晴れ 晴れ  
南西  
1.0m 2.0m  
気温 28℃ 28℃  
水温 23.6℃ 26.7℃  
潮流 南→北→南 北→南  
透視度 5~10m 15~20m  

 
みなさんこんにちは☆ 今日は朝から南西の風予報! 徐々に強くなりそうでしたので少し急いで出船。
○Cポイントからエントリー やや真潮
ほぼ流れの無い水中。大根の上にはメジナの大群が泳いでいました☆
ハタンポ岩の下には大きなイシダイガ2匹☆
ヒゲダイもハタンポ岩の周りに3匹泳いでいましたよ~。
V字谷の中にはキンギョハナダイと大きなモロコ。 中層にはかなり大きなマダイが泳いでいました。

○Cポイントからエントリー 真潮
水色一気にUP! 水温26度まで上昇しました。
トビエイの根に行くまで水底を這って移動。 イサキの群れを見ながら根の上で待機します! 
イサキの群れやマダイがうようよ泳いでいます☆
そこから手を離して中層を大移動♪ 潮に押されてピューンと大根まで戻ります。
ヒゲダイやクエを見ながらゆっくりブイまで帰りました。
TEL 0470-29-1411

他 YouTube動画

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/