千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 9:54 2本目 11:51  
ポイント  
天候 晴れ 曇り  
南西  
0.5m 0.5m  
気温 27℃ 26℃  
水温 25℃ 25℃  
潮流 北→南(0.5) 南→北(0.5)  
透視度 10~12m 8~10m  


みなさんこんにちは☆ 南西のとにらめっこしながら早めの出船! 2DIVE終了時には吹き始めました。結構ギリギリ(汗)  今日も楽しい2DIVEでしたよ。

・Aポイントからエントリー やや真潮が入っています。サメ穴付近にはヒラメが一匹寝そべっていました。
テングダイは4匹の群れと3匹の群れで計7匹。  穴を覗くと小ぶりなネコザメが入っていました。 
少し北に出て青物待ち。  気配が無いので一気に西の山まで流します!  
中層にはマダイの群れ☆ 自分達の周りにはコブダイがずっと付いて来ていました。

・Cポイントからエントリー やや逆潮 一本松沿いに移動中、水底にヒラヒラと泳ぐカミソリウオを発見!!  こんなところにいたとは☆ 
メバル谷はコロダイが群れ群れ! 砂地にはハナアナゴが顔を出していました。 
V字谷はイサキトルネードがおきていました! 四方八方イサキイサキイサキ!! 相変らずスゴイ群れです☆   主であるヒゲダイは肩身狭そうですね(笑) 

TEL 0470-29-1411 
テラモ 

YouTube動画 

千葉ダイビングサービス協力会主催 
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコンこの度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。 
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。 
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。 
募集期間は2017年10月1日から12月31日まで。 
各賞の発表は、2018年2月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。 
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。 
皆様のご応募、お待ちしております!! 
千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/