千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 08:59 2本目12:30  
ポイント C C  
天候 曇り 晴れ  
北8m  
波高 0.5m 1m  
気温 15℃ 21℃  
水温 23.2℃ 22.6℃  
潮流 南→北1.0 南→北1.5  
透視度 10~12m 8~10m  


○みなさんこんにちは☆ 今日も北風が強いかったですね。 やや波が立っていましたが潜ってしまえばさほど気になりませんでした。
○Cポイントからエントリー 逆潮 
大根の北側にイサキが集結していました。 V字谷の水底にはホウライヒメジがビッシリ並んでいましたよ!
ヒゲダイ達は根の上の方に集まっていました。
大根の上にはオキザヨリの群れが泳いでいました。

○Cポイントからエントリー 逆潮
逆潮が強くなりました! メバル谷を目指す途中で コブダイ・コロダイ・ヒゲダイが仲良く泳いでいました。
メバル谷の中はキンメモドキとネンブツダイの幼魚の群れが泳いでいます!
メバル谷の東側には大きめなキイロウミウシが3匹並んでいました。
モロコ谷に入るといい感じの潮が入っているので気持ちよくドリフト!
トク根の北側にはイサキやメジナの群れのほかに、小ぶりなカンパチが3匹泳いでいました♪

明日も北風予報です。陸は寒くなりそうですので暖かい格好でお出かけくださいね☆ ご予約お待ちしております!
TEL 0470-29-1411

YouTube動画

イベントのお知らせ

11月3日(土・文化の日) NOP感謝祭
2018年イベントスケジュール
毎年恒例!NOP最大のイベントです☆☆ 日頃の感謝の気持ちを込めて、ダイビング終了後にはいろいろな飲み物、お食事をご用意します。  まだまだ船には余裕があります! 今からでも遅くないですよ!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

12月8日(土)・9日(日) 豚汁の日
寒い季節を迎えます。具だくさんの豚汁をサービスさせていただきます。
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

応募締め切り迫る!
千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
11月11日締切です。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年10月23日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク