千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:55 2本目 10:54  
ポイント A C  
天候 曇り 曇り  
北東  
‐m ‐m  
気温 17℃ 16℃  
水温 22.5℃ 22.6℃  
潮流 北→南1.0 北→南1.0  
透視度 8~10m 8~10m  


みなさんこんにちは☆ 今日は一日曇り空、やや肌寒いですが海はベタ凪です。
○Aポイントからエントリー 真潮
昨日より視界は回復しました☆ 潮が中々効いています。 先ずはトビエイの根へ。
途中にはイサキの群れがスゴイ!! 流れに必死に逆らって泳いでいます!
トビエイの根にはトカラベラやムナテンベラの幼魚がいっぱい。 東側の亀裂にはタテジマキンチャクダイの幼魚がいました☆
ネコの岩にはヒゲダイが入っていて穴から顔を出していました!
一気にモロコ岩まで戻ると、キンギョハナダイの群れがスゴイ! 穴の中にはネコザメが入っていました。

○Aポイントからエントリー 真潮
いまだに真潮。 潮汐表まったく無視ですね(汗) Cポイントの西側の水底にはテンスの幼魚がいました。
V字谷にはヒゲダイが整列☆ 6匹ぐらいあつまっていました。
西の山にはメジナやイサキの群れ。ハタンポ岩の下にはヒゲダイとモロコが一緒にはいっていました。
Cポイントの下にはコブダイがウロウロしていました。

明日も北風予報ですが、やや強めに風が吹きそうです。肌寒くなりそうですので、出かける際には一枚上着があったほうが良さそうですね。 明日のご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

イベントのお知らせ
10月20日(土)・21日(日)はホットドッグの日
2018年イベントスケジュール
ホットドッグの具材をたくさんご用意します。
ご自分だけのホットドッグを作って、かぶりついちゃいましょう!!!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

11月3日(土・文化の日) NOP感謝祭
日頃の感謝の気持ちを込めて、いろいろな飲み物、お食事をご用意します。
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年10月03日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク