2018.07.14

本日は、晴れ、南風。
 
マグロ根、黒岩潜水。
 
マグロ根。
水温15度~19度。透明度5~10m。
うねりなし、流れやや。
水面近くから根のトップは、濁りが入り。
根のトップから下になるときれいな潮が入ってきます。
イメージ 1
 
魚影は濃く入ってますので。群れ群れ。
 
棚では、クロアナゴが見れており。
魚影の濃い場所から水底に降りると大きなヒラメが見れてます。
 
中層では、マダイがみれ。
水底よりでは、大型のクエが泳いでいる姿も。
イシダイ、イシガキダイ、ハリセンボン、ウマヅラハギなどは目立ちます。
 
ウミウシ類は、コミドリリュウグウ確認。
 
 
 
 
黒岩。
水温15~19度。透明度10~12m。
うねりなし、流れなし。
マグロ根では流れが入ってましたけど。
こちらは流れもなくのんびりしてました。
その近くではこちらも魚影は濃いですよ~。
 
棚では、ネコザメが大型のが見れており。
黒岩では珍しい。
イメージ 2
 
ドチザメ。
 
大きくて迫力ありました。
途中起きて移動して行っちゃいましたが。
それまではまったく動かずいてくれました。
 
潮当たる場所では、キンギョハナダイ群れ、スズメダイ、群れ、タカベ群れ。
魚影が濃いですよ~。
 
水底では、ヒラタエイ、ホウライヒメジ、ヒラメ、などなど。
 
明日の予報は、晴れ、南風。

2018年7月14日
なめがわダイビングサービス