千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 10:15 2本目12:19 3本目14:20
ポイント C
天候 晴れ 晴れ 曇り
北東 北北東 北東
波高 うねり0.5~1m うねり0.5~1m うねり0.5~1m
気温 24℃ 26℃ 24℃
水温 25.7℃ 25.6℃ 25.6℃
潮流 北→南0.5 北→南0.5 北→南
透視度 5~8m 8~10m 5~8m


みなさんこんにちは☆ 今日も一日ウネリの強い日でした。 沖は時々底揺れが入っていましたが、相変らず魚影は濃いですね。
 
○Aポイントからエントリー
やや真潮 ウネリがあります。 サメ穴にはテングダイが仲良く3匹泳いでいました。 サメ穴の上にはメジナの群れ☆
テング岩にはクロホシフエダイやヨスジフエダイがいました☆ テング岩の沖には大きなクエがクリーニングされていました。
ゆっくり流れてポイントに帰ってきて、大きなアカホシカクレエビを見てエキジットしました。

○Aポイントからエントリー 
やや真潮 西の山にはモロコが5匹集まっていました! キンギョハナダイもいっぱい群れていました!
ハタンポ岩の北側にもモロコがいて、じっくりクリーニングされていました!
V字谷にはキツネベラの幼魚とブチススキベラの幼魚がいました。
安全停止中、船のすぐしたにイサキの群れが泳いでいました。

○Cポイントからエントリー 
ほぼ潮止まり。先ずはメバル谷へ。今日もコロダイは群れ群れ☆ 合計で70匹! 
ハナタツはちょっと移動した場所にいついていました。
北側の壁には亀裂が入っており。そこにタテジマキンチャクダイの幼魚がひらひらと泳いでいます♪
Cポイントの下にはヒメギンポがかくれていました!

明日は北東の風予報。風向きは問題なさそうです! ご予約お待ちしております。

TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

イベントのお知らせ
10月20日(土)・21日(日)はホットドッグの日
2018年イベントスケジュール
ホットドッグの具材をたくさんご用意します。
ご自分だけのホットドッグを作って、かぶりついちゃいましょう!!!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/