2017年9月4日(月曜日)海洋状況

水温 23℃

海況  穏やかでした(^^♪

水色はDOWN…

 

幼魚などのかわいい子ちゃん!

増えてまーす(^^)

☆新着ニュース☆

品川水族館でかっちゃまの海コーナー
開催中です♪

お近くの方は

是非行ってみてくださーい(^^)

                       🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目08:44 2本目10:47 3本目 12:54
ポイント A C C
天候 曇り
曇り 曇り
風 北 北 北
波高 1.0m 1.5m 0.5m
気温 24℃ 23℃ 22℃
水温 24℃ 23.7℃ 24.3℃
潮流 北→南 南→北0.5 南→北
透視度 8~10m 5~8m 5~8m

みなさんこんにちは☆ 今日はやや曇り空の西川名。 一日気温は上がらず、涼しい一日でしたね。

・Aポイントからエントリー ややウネリがあるので水面はパシャパシャしています。
 視界はやや落ち気味ですが、魚達が近い近い!! イサキたちは目の前を泳いでいきます!
 サメ穴はネンブツダイがいっぱい。キンチャクダイやツノダシが元気良く泳いでいました。
 トビエイの根に行くと小さなネコザメが亀裂の中でぐっすり寝ていました。
 西の山の北側には大きなモロコがゆったりと泳いでいます!

・Cポイントからエントリー ウネリが大きいです。逆潮がゆったり入っていますね。
 V字谷へ行くとイサキの大群!! V字谷を多い尽くしていました。 離れ根の東側にはモロコがクリーニング中でした。 オオモンカエルアンコウを確認してもう一度V字谷へ。
V字谷の南側にはハタタテダイが一匹泳いでいました。 この子はいっつも一人ぼっちで寂しそうです。

・Cポイントからエントリー ほぼ潮どまり。 表層は真潮ですが水底は逆潮
 若干白濁しました。先ずはピナクル岩を周ってカミソリウオを確認。若干位置がずれていたため、探すのに時間かかりました。
メバル谷に入ると、でっかいコロダイが何匹も群れていました! 確認できただけでも46匹は泳いでましたね☆
大根の上にはイサキの大群! その近くには大きなマダイが集まってきていました。10匹以上は居たと思います。
明日は一日北風予報。海況は問題なさそうです。御予約おまちしております!
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

千葉県館山市の沖ノ島ビーチで体験ダイビング 2017/09/04

本日は沖ノ島ビーチで男性2名の体験ダイビングを行いました。
海の中に感動されてお帰りになられました。
ダイビングライセンス取得コースでお待ちしております。
 
沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー店長の気まぐれ日記

千葉県館山市の沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
294-0034 千葉県館山市沼985-5
携帯:080-2092-4233
TEL/FAX:0470-29-5182
URL:http://www.marine-snow.jp/
モバイル:http://www.divingshop-marinesnow.com/
E-mail:info@marine-snow.jp

2017.9.4【ナイトdiving感覚のマクロdiving】

天気:曇り
風向:北
風力:2
気温:26度
水温:23度
透視度:3メートル

松根

3ヶ月ぶりにかわい子ちゃんスクール生ダイバーが帰ってまいりました!
両親は毎週diving!
おうちに戻ると動画の上映会が開かれ〜〜
観てしまうと潜りたい欲求が爆発しそうで避けていたとか♡可愛すぎる♡

今日は思う存分楽しもうね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
いってきまぁーす!!

水面緑グレー笑笑

お、お!!
大丈夫か?この色??笑笑
漁師さんからは『かなり濁ってんぞ』と言われ〜〜
でも行くのさ!!みんな仲良くバックロール!!!!

笑っちゃうほどの濁り!!
久々の泥水の中に潜っているような海中。

ん?でも待てよ?
みんなライト持ってる!
何も見えないところに光を当てるとストっとライトを浴びた魚たちが見えてくる!!

これってナイトdivingみたいじゃーん!!

魚の群れを見るのは諦め、THE☆なんちゃってナイトdivingといきましょう♬

スクール生、3ヶ月ぶりとは思えぬ潜りっぷりなMちゃん♡さすがね!!

はじめに光を浴びたのはホソウミヤッコでした!

メバル岩の中にも生物たくさん!!

海面につくスケロクウミタケハゼ

サキシマミノウミウシもヒロウミウシも〜〜♡

2センチかけるミノカサゴも!!
今まで見た中で最小でした。

一見綺麗な海のように見えますが〜
実際はこの通りニゴニゴであります!!

ヨロイメバルとヒメサツマカサゴでフィニッシュ!!

船に上がるとみんな大満足!
透視度悪いと群れには目が行かずにじっくり生物探しが出来たとルンルン♬

お昼はカレー。
デザートは社長が作るババロアならぬジジロア笑笑
これまた美味でみんなぺろっとごちそうさまでした♡

松根

シークロップチームのマクロ結果を聞き、午後はマナティーズチームと合同でマクロナイトです!

見たがってた1センチのハコフグyg発見!!

ひょこっと顔を出すこの子もいいね!

ふらっと見た大きなシロガヤについていたのは綺麗なエビ。カゲロウカクレエビ

フリエリイボウミウシも初めて見たー!!

なんて細かもので盛り上がってたら〜
遠くからビカビカビーム!!!

最近定番の激しいライトのフリフリです!!
やまちゃんか?
みんな一目散に飛んで行くと〜〜

イェーイ!
今日もユウゼン!!
みんな見れました。
たくさんのフラッシュを浴びハリウッドスターばりのユウゼン笑笑

眩しかったよね、ごめんね、ユウゼンちゃん。

スクール生とは思えぬもの探しのベテランMちゃん。

小さなキイロウミウシを見つけてくれました。

最後はこれまた可愛すぎる小さなアミメハギ。

暗闇からポッと浮き出るたくさんの生物に会え、新感覚なdivingを味わったみんなは船に上がると笑顔でしたー♬

素敵diverファミリーさんは来週末もやってくるそーな♬

写真家Tくんもありがとー♬

靄がかかってなければもっとかっこいいのにみなさんにお見せできず残念です笑笑

海の楽しみ方は無限だなぁ〜とつくづく感じた月曜日でした♡

saya