千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 10:05 2本目 12:00  
ポイント A C  
天候 晴れ 晴れ  
 
うねり 0.5m 0.5m  
気温 20℃ 21℃  
水温 22℃ 22.4℃  
潮流 北→南0.5 北→南0.5  
透視度 5~8m 5~8m  


みなさんこんにちは☆ 今日は台風明け一発目! 水中が気になりますね☆
○Aポイントからエントリー やや真潮
エントリーすると白っぽい(笑) ややウネリもありますが気にならない程度です。
サメ穴に向かう途中でイサキの群れ! というか壁があらわれました☆☆ かなり濃い群れでした!
サメ穴にはテングダイが4匹並んでいましたが、なぜかヒゲダイも一緒になって並んでいました(笑)
大きなモロコも2匹ほど現れました! 西の山にはヒゲダイが7匹集合していましたよ☆

○Cポイントからエントリー やや真潮
若干ですが視界は良くなりました。 先ずは西の山へ。 最近ヒゲダイが西の山に群れる傾向がありますね! 今日も10匹群れて泳いでいました。
大根の上はイサキの子供達が群れていました♪ V字谷にはモロコが5匹集まっていました☆ 潮が弱かったせいか、みんなまった~り泳いでいましたよ☆
メバル谷に行くとカキーンと冷たい潮!! さすがに冷たすぎたのですぐに引き返しました(笑) コロダイの群れは10匹ですが、メバル谷の入口で群れていました。

明日は北風予報で海況は問題なさそうです。ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

イベントのお知らせ
10月20日(土)・21日(日)はホットドッグの日
2018年イベントスケジュール
ホットドッグの具材をたくさんご用意します。
ご自分だけのホットドッグを作って、かぶりついちゃいましょう!!!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年10月02日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク