千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:03 2本目10:58 3本目13:10
ポイント A A A
天候 晴れ 晴れ 晴れ
波高 0.5m 0.5m 0.5m
気温 30℃ 31℃ 30℃
水温 25.5℃ 23.3℃ 20.7℃
潮流 南→北0.5 北→南0.5~1 北→南0.5~1
透視度 8~10m 8~10m 8~12m


皆さんこんにちは☆ 今日はやや曇り空の広がる西川名。 すごしやすいですが、ちょっとジメッとしますね(笑)
○Aポイントからエントリー やや逆潮。 
西の山ではニシキベラの産卵ショーの真っ只中! 山の裏はキンギョハナダイがいっぱいで綺麗です。
離れ根に行くと、タカベとイサキが群れていて、そこにイナダが3匹捕食に来ていました!!
おおきなモロコが3匹いました☆

○Aポイントからエントリー やや真潮
先ずはサメ穴へ。あいかわらずネンブツダイは群れ群れです!  サメ穴の上にはヒラメが捕食のタイミングを狙っていました♪
西の沖に行ってみると、大きなモロコが仲良くクリーニングされていました♪ その近くにはテングダイが4匹並んでいました♪
 表層にはイサキの群れとタカベの群れ! 微妙に遠めのところに青物が3匹泳いでいました。

○Aポイントからエントリー やや真潮
トビ根にはイサキの群れ! キンギョハナダイの群れ! メジナの群れ! 
トビエイの根を越えて行くとトビエイが一枚飛んでいて、その先に10枚ほど飛んでいたそうです☆
サメ穴にはテングダイとネンブツダイとムロアジが群れていました!
アナゴ岩にはクエが 起立した状態でクリーニングを受けていました。

明日は強めの北風。 台風のウネリも気になります(汗) 一応朝判断とさせていただきます。
海況の気になる方は早朝に海況確認のご連絡をお願い致します。

TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

皆様へのお願い
夏季期間、特に週末は道路が大変混み合います。
出船時間一時間前に安全対策のためのブリーフィング等を始めますので、それより前にはご来店いただけますよう時間に余裕を持ってご自宅を出発されるようお願いいたします。
また渋滞等により到着が遅れそうな場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/