千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 09:00 2本目11:00  
ポイント  
天候 晴れ 弱雨  
北東 北東  
波高 0.5m 0.5m  
気温 16℃ 18℃  
水温 21.5℃ 22.2℃  
潮流 南→北→南 北→南0.5~1  
透視度 15~20m 10~12m  


皆さんこんにちは☆ 今日は久しぶりに太陽が出てくれました!! 温かい! お日様に感謝して、たまりにたまった生乾きのレンタル器材を一斉に干しましたよ(笑)  
久しぶりにいいお天気の海へ潜っていました。

・Aポイントからエントリー 1本目は作業ダイブです 
先ずはCポイントまで泳いで行ってチェーンの補強。 その後離れ根手前の切れたチェーンの補修を行いました。 
離れ根の上にはメジナやニザダイの大群! マダイもいっぱい泳いでいました。 
そこに大きなヒレナガカンパチ登場☆ しばらくこちらの様子を見ながらウロウロしていました。 
V字谷にはモロコが6匹! ヒゲダイが16匹泳いでいました。  
丁度好い潮加減だってので根の上は魚影が非常に濃かったです。 
サメ穴に行ったチームはテングダイが7匹整列していたところを見たそうです!

・Cポイントからエントリー やや真潮が早くなりました。 
ブイ下にミナミハコフグの幼魚。 V字谷のカミソリウオのペアは安定して同じ場所でヒラヒラしています。 
西の山にはクエが2匹、西の山の中層にはヒゲダイが大集合していました。 
ハタンポ岩からV字谷にかけて大きなヒラマサがウロウロしていました。 V字谷の北側には3~4匹のクエがホバリングしていました。

明日は北の風が強めに吹き、気温も下がりそうです。暖かくしてお出かけくださいませ。 
明日は9時便からのスタートとなります。 
ご予約お待ちしています。  
TEL 0470-29-1411 
テラモ

YouTube動画 

千葉ダイビングサービス協力会主催 
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコンこの度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。 
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。 
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。 
募集期間は2017年10月1日から12月31日まで。 
各賞の発表は、2018年2月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。 
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。 
皆様のご応募、お待ちしております!! 
千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

NOP感謝祭のご案内
2017年感謝祭_タイムスケジュール来る11月3日(金・祝)、NOPをご愛顧いただいているお客さまに感謝の気持ちを込めて、NOP感謝祭を開催します。 
午前中はダイビングを楽しんで頂き、午後はビュッフェ形式のパーティーを行います。 
今年のお料理のテーマは、「台湾夜市」風です。また今年は、屋上ペントハウスに完成した「海雑貨&BAR Aperitivo」のお披露目を兼ねています。 
ご予約は先着順ですので、早めのご予約をお待ちしております。(パーティーのみのご参加はご遠慮いただいております。) 
なお、当日、海況が悪化した場合は、12月2日(土)に順延となりますので、予めご了承下さい。

2017年10月18日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク