千葉ダイビング 西川名海況

img_3690 img_3693 img_3700 img_3706-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本目 10:07 2本目 11:54 3本目 13:20

ポイント C A C
天候 晴れ 晴れ 曇り
風 北 北 北
うねり 0.5m 0.5m 0.5m
気温 20℃ 21℃ 22℃
水温 24.3℃ 24.5℃ 24.5℃
潮流 南~北 南→北 北→南(0.5)
透視度 10~12m 15~18m 8~10m

みなさんこんにちは☆ 今日は北風がやや強めに吹いている朝でした。風波が立ちそうで心配してましたが、それほど波が立つことも無く大丈夫でした☆ 今日の海もおもしろかったですよ~♪
Cポイントからエントリー。やや逆潮、ゆっくりメバル谷へ行きます。ドカンの上にはメバルがいっぱい!ゆっくり進んでいくと水底付近にクマドリカエルアンコウを発見しました☆☆ 2~3cmぐらいですかね。可愛かったです!! メバル谷にはコロダイの群れ、相変らず凄い数です!北側の壁にはベニカエルアンコウさん。カイメンの奥の方に入り込んでいます。擬態が上手いのでちょっと発見しにくいですかね(笑)

Aポイントエントリー。ほぼ潮止まり、ゆっくりハタンポ岩へ行きカエルアンコウ探し。カイメンの上にちょこんと乗っていました。南側に行くとイサキの群れが離れ根の方まで続いていました。離れ根を越えてトク根まで行くとイサキ達が落ち着かない様子なので、しばらく待っていると、大きなヒラマサがゆっくり目の前を横切っていきました。

Cポイントからエントリー。3本目の報告です。やや真潮。ピナクル岩の手前にはメバルの群れとクロホシイシモチの群れ。メバル谷の中にはコロダイとハナミノカサゴ。トク根の角でデッかいヒラマサが2匹泳いできたそうです。ヒゲダイも中層にいっぱい泳いでいたし。大根の北側にはモロコ、イサキ、メジナが潮上に向かって群れていました。

明日も終日北よりの風予報、海況は問題なさそうですね。
良い海が続いていますので、是非お越しくださいませ。御予約お待ちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

2016年10月23日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク