2017.09.08

本日は、くもり、北東の風。
 
マグロ根、新浜潜水。
 
マグロ根。
水温23度。透明度5m。
水面は、パシャついてましたが水中入ると落ち着いてきます。
流れはなく穏やかなマグロ根。
 
前回マグロ根潜った時よりも濁りが入ってました。
潮当たりの場所では、イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、タカベなどは群れているのが目立ちます。
その近くでは、真鯛などの大きいサイズのも見れてます。
 
深場では、クダゴンベまだまだ確認できております。
その近くでは、オルトマンワラエビの小さいサイズなども見れてます。
他の場所では、大きなサイズの個体が卵抱えている姿も見れました。
 
卵といえばベニキヌヅツミガイが沢山産んでま~す。
 
棚では、コガネスズメダイ幼魚がどんどん目立ってきており。
シコクスズメダイ幼魚も少しずつですが出てきております。
 
ブイ周辺のハナタツはまだまだ見れてます。
 
 
新浜。
水温24度。透明度5~8m。
うねり、流れとなく穏やかな海。
エントリーしてすぐに水面移動してツバメウオ幼魚まだまだ居ついております。
ブイ下では、ヨスジフエダイ幼魚、ソラスズメダイ幼魚はまだまだ元気に過ごしており。
イメージ 1
 
ヨスジフエダイ幼魚。
 
移動してゴロタ周辺まで行くとヒレグロコショウダイ幼魚が隠れている姿を発見。
ニジギンポ団地では、今日もニジギンポ沢山瓶の中に入っているのが見れてます。
 
その近くでは、ネンブツダイ群れ、イシモチ群れなどと目立っております
イソギンチャク畑では、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどは見れてま~す。
他では、
イメージ 2
 
 
チャガラが固まっている姿もいいですね~。
 
砂地で。。。
イメージ 3
 
ムカデメリベ
 
きれいな色してま~す。
イメージ 4
 
ナガサキニシキニナの卵。
 
ベニカエルアンコウまだまだ見れてます。
 
 
明日の予報は、晴れ、北東の風。

2017年9月08日
なめがわダイビングサービス