千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:01 2本目 10:58
ポイント A A
天候 曇り
曇り
風 北 北
波高 0.5m 0.5m
気温 23℃ 23℃
水温 25℃ 25℃
潮流 北→南(1.0) 北→南(0.5)
透視度 8~10m 8~15m

みなさんこんにちは☆ 今日は雨が降ったり止んだりと、わけのわからない天気です(笑) ポイント付近はとっても落ち着いているので潜り易そうですね。

・Aポイントからエントリー 真潮が効いています。先ずは潮を上ってサメ穴へ。
テングダイが3匹泳いでいます。穴の中を覗くとネコザメとモロコが入っていました。 
少し北に出て行って待っていると。 ヒラマサが5匹目の前を通過していきました!!  
トビエイの根のウミシダにはウミシダカクレエビがいましたよ♪  根の亀裂には小ぶりなネコザメが入っていました。
・Aポイントからエントリー まだ弱い真潮が入っています。 
西の山に行くと、大きなカンパチが一匹泳いできました☆ 山の上ではニシキベラの産卵ショーは続いています。 
V字谷の中はキンギョハナダイが乱舞していました。 大きなモロコも4匹泳いでいました!  根の上にはイサキの群れがグルグル回っていましたよ☆
西の山にはマダイが集合しています! エキジットする前に冷水が入ってきて。水底付近は青くなりましたが、キーンと冷えていました。 明日は北の風予報です。海況は問題ないでしょう! ご予約おまちしております!

TEL 0470-29-1411
テラモ

2017年9月06日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク