千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 09:50 2本目12:15 3本目 14:00
ポイント A C A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北 北 南
波 -m -m -m
気温 28℃ 31℃ 28℃
水温 21℃ 26℃ 26.6℃
潮流 南→北(0.5~1.5) 南→北(2.0) 南→北(2.0~3.0)
透視度 10~12m 3~5m 5~8m

みなさんこんにちは☆ 今日は晴天ベタ凪の西川名です! 湖のようにおだやかです☆
・Aポイントからエントリー やや逆潮。 まあまあの透視度です。 西の山の南にはモロコが3匹集合!
コブダイがウロウロしていたので一緒に遊んでいると、頭上にトビエイが一枚とんで来ていました!
オオモンカエルアンコウは今日も同じ場所で待機。全く動じない姿に貫禄がありますよ(笑) 
場所によりサーモクラインが増えてきたので、少し早めにポイントに戻ると、一気に流れが入ってきました。
・Cポイントからエントリー まだ強い逆潮! チェーンを掴んでゆっくりV字谷へ。ヒゲダイが数匹並んでいました。
流れがかなり強かったのでイサキ達もせかせかと泳いでいました!  離れ根の東側で大きなモロコがクリーニング中でした。 
流れに乗ってバビューーンとドリフト!  Cポイント付近で再びチェーンを掴んで移動。  ポイントの岩の下を覗くと、ハコフグの幼魚が一匹泳いでいましたよ。

・Aポイントからエントリー 3本目に行ったスタッフの報告です。3本目はガッツリ強い逆潮になりました!! イサキの群れにニンギョハナダイの群れ! 西の山にはマダイが集結☆
トク根にはタコがいました。  トク根に行く途中の岩陰にはヒゲダイが整列していました♪

明日は南西の風予報です。 おそらく大丈夫だと思いますが、一応朝判断とさせていただきます。 ご予約いただいているお客様は、早朝に海況確認のご連絡をお願いいたします。
テラモ

YouTube動画

2017年8月21日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク