千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 9:54 2本目11:55 3本目 14:10
ポイント A C C
天候 曇り
曇り 雨
風 北 北 東
うねり 0.5m 0.5m 0.5m
気温 22℃ 23℃ 22℃
水温 21℃ 20℃ 21℃
潮流 北→南 北→南→北 南→北
透視度 15~18m 15~20m 10~12m

みなさんこんにちは☆ 今朝はポツポツ雨が降っていましたが、出船時には上がってくれました。 今日も蒼い海でしたよ☆

・Aポイントからエントリー やや真潮 トビエイの根の南側でキンメモドキの稚魚がいっぱい群れていました。 
サメ穴を覗くと奥の方にネコザメが入っていましたが、ツマグロハタンポが邪魔で・・・  他にはテングダイが6匹とハタタテダイが一緒に泳いでいました。 ゆるーい真潮が入っていたので深度を上げて気持ちよーく流して帰りました。

・Cポイントからエントリー ほぼ潮止まり。 V字谷はイサキトルネード!! イサキのおかげで少し光が遮られるほどです☆ 
トク根の上ではニシキベラの産卵シーンがみれました。 さらに南へ行ったところでカメがでました~!!!  遠くて写真は撮れませんでしたが(汗)  
メバル谷の中はコロダイが大集合していました

・Cポイントからエントリー やや逆潮。 若干白っぽくなりましたが視界は問題なさそうです。 先ずはハタンポ岩へ。奥の方にネコザメが入っています。
隣の根の南側にはオオモンカエルアンコウがいました~☆ かなり不安定な場所で踏ん張っていました。  メバル谷の北側の壁にベニカエルアンコウが張り付いていました。 モロコ谷を抜けて大根の南側をゆっくりV字谷方面へ行くと、 またまた遠めにカメが!!  2DIVE連続でカメがでてくれました。

明日も一日風向きは問題ないでしょう。 明日は大変混雑しているため、ショップさんに限り、9時船のご予約を受け付けております。よろしくお願いいたします。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

☆☆お知らせ☆☆
※平日割引休止期間について
繁忙期につき、下記期間の平日割引を休止させて頂きますのでご了承下さい。
8月7日(月)~10日(木)
8月14日(月)~18日(金)
よろしくお願い申し上げます。

2017年8月11日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク