千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 08:53 2本目10:52 3本目 13:00
ポイント A A A
天候 曇り
晴れ 晴れ
風 南 南東 南
うねり 0.5m 1.0m 1.0m
気温 26℃ 28℃ 28℃
水温 22.3℃ 21.6℃ 22.6℃
潮流 南→北(1.0) 北→南 北→南(0.5)
透視度 5~8m 8~10m 8~12m

みなさんこんにちは☆ 今日は朝から曇り空。 台風のうねりはやや入っていますが沖は問題なさそうですね。
・Aポイントからエントリー やや強めの逆潮。 三角岩でネコザメを発見!  ハタンポ岩の両脇の根にはニシキベラが盛んに産卵しています。 V字谷はキンギョハナダイがわんさかおよいでいました。  
離れ根の南側にはイシガキフグと一緒に、ハコフグの幼魚が泳いでいました☆   上を見上げたらタカベの大群。少し辺りが暗くなるほどの群れでしたよ! そこに一匹カンパチが突っ込んできました。 
別のチームはアナゴ岩と西の山の間でワラサを見たそうです!

・Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり。 先ずはアナゴ岩方面へ。大きなクエが何匹も泳いでいます。  サメ穴にはヒラメが3枚! ネンブツダイもいっぱいいます☆  テングダイも5匹泳いでいました。
 移動中にヒレナガカンパチが一匹泳いできました。 
トビエイの根にはキンメモドキの稚魚の群れが泳いでいました。キラキラ光ってとっても綺麗です。  西の山からポイントにかけてタカベの大群が泳いでいます!

・Aポイントからエントリー 3本目に行ったスタッフの報告ですと。やや真潮 トビエイの根に大きなトビエイ。その先にツムブリの混じったワラサの群れ!  タカベの群れにカンパチの群れが突っ込んでいたそうです!

明日も一日風は弱そうですね。明日も一日問題なさそうです。 ご予約御待ちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画
☆☆お知らせ☆☆
※平日割引休止期間について
繁忙期につき、下記期間の平日割引を休止させて頂きますのでご了承下さい。
8月7日(月)~10日(木)
8月14日(月)~18日(金)
よろしくお願い申し上げます。

2017年7月29日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク