千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 10:05 2本目12:05 3本目 12:32
ポイント C A C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 南 南 北
波高 0.5m 0.5m 0.5m
気温 244℃ 24℃ 23℃
水温 22.8℃ 24℃ 23.8℃
潮流 北→南(1.0) 南→北 南→北(0.5)
透視度 8~10m 8~10m 5~8m

みなさんこんにちは☆ 今日は生憎の曇り空でした。昨日のうねりはやや残っていますが、時間とともにベタ凪になりました。
・Cポイントからエントリー やや真潮が強めです。 潜降して少し移動したところで、カンパチの小群れがやってきました! ハタンポ岩の北側ではヒラマサの群れも出てます! 頭上にはイワシの群れが行ったり来たりしています。 潮の当たっているところはキンギョハナダイが群れ群れです。 Cポイント下のイソギンチャクの中には越冬クマノミとミツボシクロスズメダイのチビが居ますよ。
 
・Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり。一度西の山へいきます。 ニシキベラの群れがものすごいです! ハタンポ岩の上にはメバルの群れ。 離れ根に行くと上の方にトビエイが一匹泳いでいました☆  V字谷を越えて西の山へ戻ります。ヒゲダイ達は山の上で気持ち良さそうに泳いでいます♪。

・Cポイントからエントリー 3本目に行ったスタッフの報告です。 V字谷のイサキの群れが再び現れ始めました! メバル谷には大きめなベニカエルアンコウ。 サビカラマツにはオルトマンワラエビが数匹ついていたそうです。 メバル谷の水路には1cmのハコフグちゃん。オーバーハングのところにもイサキの群れが出来ていました。 ピナクル岩にはコロダイの群れ その西側にはネンブツダイとムツの群れが泳いでいます。

明日は北風予報ですので、海況は問題なさそうです!  ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画
☆☆お知らせ☆☆
※平日割引休止期間について
繁忙期につき、下記期間の平日割引を休止させて頂きますのでご了承下さい。
8月7日(月)~10日(木)
8月14日(月)~18日(金)
よろしくお願い申し上げます。

2017年7月26日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク