千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 10:16 2本目 12:35
ポイント A C
天候 晴れ
晴れ
風 南 南西
波 ーm 1.0m
気温 28℃ 29℃
水温 19.5℃ 18.8℃
潮流 北→南(1.0) 北→南
透視度 3~5m 5~8m

皆さんこんにちは☆ 今日もいいお天気ですね! まさに夏日よりです! 今日も潜ってきましたよ~♪
・Aポイントからエントリー やや真潮がきいています。 西の山へゆっくり移動☆ イサキやタカベがいっぱい! 今日はキンメモドキの群れ混じっていました。  イワシも沢山泳いでいましたよ。 三角岩にはフエヤッコがいました!  みんなで囲って観察してきました☆  Aポイントの岩にはニシキウミウシの幼体もくっついていました。
 
・Cポイントからエントリー まだ真潮がきいています。 V字谷は相変らずのイサキトルネード状態!! ビックリしたのが、大きなクエがガンガン捕食にかかっていたところです☆ かなりの迫力! 
ヒゲダイも逃げずにじーっとしててくれました。 タカベの群れにつっこむマダイもいっぱい泳いでいました。 一本松にはムラサキウミコチョウが固まって3匹いました。 他にはシロタエイロウミウシや オトヒメエビなどがいましたよ。

明日は一日風も弱く穏やかな海況になりそうです。 明日はまだ余裕がございますので、ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画 <

☆☆お知らせ☆☆
※海の日ランチサービス♪
今年も海の日が近付いてまいりました♪
当日はささやかですが、ランチをご提供させて頂きたいと思います。
メニューは、夏らしい、エスニックなお料理を、地元のお野菜と鶏肉中心に考えています。
有料になりますが、イタリアンビール(ノンアルコールも)の試飲会も予定しておりますので、奮ってご参加下さい。
なお、イベントのみの参加はご遠慮いただいております。
※平日割引休止期間について
繁忙期につき、下記期間の平日割引を休止させて頂きますのでご了承下さい。
8月7日(月)~10日(木)
8月14日(月)~18日(金)
よろしくお願い申し上げます。

2017年7月16日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク