千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:42 2本目 10:41 3本目 12:50
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北 北東 西
波高 0.5m 0.5m -m
気温 26℃ 26℃ 31℃
水温 22℃ 22.4℃ 22.2℃
潮流 南→北0.5 南→北1.0 南→北1~0.5
透視度 8~10m 5~8m 5m

みなさんこんにちは☆ 今日は晴天☆ 北風がやや吹いていますが、沖は申し分ないコンディションです♪

・Aポイントからエントリー 弱い逆潮。 視界はやや落ちましたがウネリはなくなりました。 先ずは西に出ていって砂地を捜索。 ヒラメが数匹隠れていました。
西の山の裏ではタカベがいっぱい泳いでいます☆ しばらく待っていると、ヒラマサが5~6匹泳いできました! 青物あたってます☆ その後離れ根で1匹、V字谷で3匹のワラサに出会えました。 北に行ったチームはトビエイを単体で数匹目撃したそうです! 視界がやや悪いのでもしかするともっと飛んでいたのかも・・・?
・Aポイントからエントリー。 逆潮が強くなってきました。 先ずはBブイの北側へいきます。トビエイ探しながら南下してメバル谷へ。 ハナタツが二匹北側の壁に隠れていました。その近くにベニカエルアンコウも☆
大根の東から離れ根へ。上を見るとイワシの大群が泳いできました。その後には多くのマダイ! タカベも一緒になって逃げ回っています。  
西の山で待機していたら、 1m越えの巨大ヒラマサが泳いできました! デカさにビックリです!!
・Aポイントからエントリー。 自分と社長が船頭をチェンジ。社長はリフレッシュダイブです☆ 
3本目は青物がガンガンに出たそうです! ハタンポ岩で巨大ヒラマサ3匹! イソバナ壁で1匹 離れ根で再び巨大ヒラマサ2匹!  さらには西の山でイナダとワラサの群れが出ましたー!!! 100匹越えのデカイ群れだったようです☆☆  やっぱり3本目は何かしら起こりますね!  
あ~~~、何故おいらは船頭だったんだぁ~~(汗)

明日も海況は問題なさそうですね☆ ご予約御待ちしております!

TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

2017年7月06日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク