千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 9:46 2本目 11:40
ポイント A A
天候 曇り
晴れ
風 西 南東
波 -m -m
気温 25℃ 26℃
水温 23℃ 23℃
潮流 北→南1~1.5 南→北0.5
透視度 12~15m 12~15m

みなさんこんにちは☆ 今日は生憎の曇り空ですが、海は超ベタ凪! 流れはやや入っていますが問題なさそうです!
・Aポイントからエントリー 温かい! そして蒼い!!!  真潮がかかってロープを握る手にも力が入ります!  先ずはトビエイの根へ。イサキがそこら中に泳いでいます。途中で大きなヒラマサが泳いできて、グエっと小魚を吐き出して差って行きました。 新手の嫌がらせか??(笑)
サメ穴はタカベが群れていてとっても綺麗です! ワラサも一匹登場しました。 トビエイの休憩所にはトビエイが一枚寝ていたそうです。 真潮が強すぎるためトビエイ達もあきらめムードですね。
Bブイ付近では今日もカメが出ています☆

・Aポイントからエントリー 潜行するとすでに逆潮が入り始めていました。 先ずは西の山へ行きニシキベラの産卵を見ます☆  イサキやキンギョハナダイがいっぱい。少し南に出て待機していると、青物が10匹程泳いできました!! 
V字谷はイサキ祭り状態☆イサキが多すぎて向こう側が見えない(笑)  さらにタカベも混じっているのでとっても賑やかで綺麗です☆ 帰りがけに呼ばれたので行ってみると。  極小のシロタエイロウミウシがいました♪ その後潮に乗って気持ちよーくドリフトして戻りました。

明日は一日南西の風予報。風力は弱めなのでおそらく問題ないと思われます。 ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

2017年6月29日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク