千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 09:32 2本目 11:28
ポイント A 漁礁→C
天候 晴れ
晴れ
風 南 南
波 -m -m
気温 26℃ 26℃
水温 19.4℃ 20.4℃
潮流 南→北 南→北(0.5)
透視度 12~15m 12~15m
 
みなさんこんにちは☆ 今日は朝から最高のお天気でしたね! 陸は暑くてスーツは出船ギリギリまできたくありませんでした(笑) シケ後の西川名。何が出るかな?

・Aポイントからエントリー (僕は作業のためBブイからエントリーしました。) ポイント下にはネンブツダイとタカサゴの群れ。 大根東側にはヒゲダイやイシダイが集まっていました。 トク根沿いに進んで青物待ち。  潮があまりかかっていないので魚達もまったりしちゃってます。  水の色が綺麗だったのでバブルリングをつくって遊んでいたら、頭上にカンパチが☆ 4~5匹くらいが泳いできました!! ・・・・油断ですね(汗)
離れ根にはタカベの群れが泳いでいてとっても綺麗でした! 西の山の上ではヒゲダイがまったり泳いでいました。 
・漁礁→C 漁礁からエントリー シケ後のチェックもかねてチェーンを見ながら進むと。天草に完全に隠れてしまっていました(汗) チェーンとロープのつなぎ目も切断させれてました~(汗) (現在は修復済みです)
メバル谷北側の水路にはマダイやイサキやメジナの群れ! メバル谷の中はコロダイの数が増えていました!結構な数いましたよ☆ マダイ広場の方へ行ってみると、カメが泳いでいました!

そのまま流れに身を任せてメバル谷へ。黄色いハナタツはまだ居てくれています☆
明日は一日南よりの風予報。海況は問題なさそうです! 
御予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモtiba 

2017年6月23日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク