千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 08:58 2本目 11:05
ポイント A C
天候 曇り
晴れ
風 北 北東
波 -m -m
気温 24℃ 26℃
水温 19℃ 20.2℃
潮流 南→北(0.5) 南→北(1.0)
透視度 8~10m 8~10m
 
みなさんこんにちは☆ 今日は曇りのち晴れ。風は弱く、コンディション的には問題ない感じです。

・Aポイントからエントリー やや逆潮が効いています。 西の山の麓でキャラメルウミウシを発見しました。 西の山のてっぺんで何かがホバリングしていましたので、おぉ!!?トビエイか?と思ったらアカエイさんでした。 離れ根の上ではタカベの群れが泳いでいます。 
V字谷に行くと、イサキが群れていました。 谷の中ギュウギュウに泳いでいます!  西の山の東側にはテングダイが寄り添うように泳いでいました。
 
・Cポイントからエントリー 逆潮が強くなりました。 V字谷もなかなかの流れ、イサキ達も必死に泳いでいます。 大根の裏に張り付いてゆっくり移動。途中でハナミノカサゴやキイボキヌハダウミウシを発見しました。
大根の東側の亀裂にはヒゲダイが集まっています。今日は8匹でした☆ 水底にはテングサに隠れたホソウミヤッコを発見☆ 大根の東から流されていくと水底に大きなホシエイも発見!

明日は午後から南風が強くなりそうです。 午前中2DIVEなら何とかいけそうです。
御予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

 

2017年6月20日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク