千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 10:34 2本目 10:45 3本目 13:45
ポイント A A 漁礁→C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北 北東 西
波高 1.0m 1.0m ーm
気温 18℃ 22℃ 26℃
水温 18.7℃ 19℃ 18℃
潮流 北→南1~1.5 北→南1~1.5 南→北
透視度 12~15m 12~15m 12~15m

みなさんこんにちは☆ 今日は朝は北風が強くやや肌寒い気候でしたが、お昼ごろには晴れに変わり、暖かくなりました。
・Aポイントからエントリー やや強めの真潮、水色はGOOD!! 青いですね~! 先ずはサメ穴へ、ネンブツダイがい~~っぱい! テングダイも3匹泳いでいます。 北へ進むとイサキの群れ。トビエイの根にはイワシやタカベがどっさり群れています☆  
別のチームはサメ穴でヒラマサ数頭に遭遇したそうです!

・Aポイントからエントリー 真潮はやや弱まった感じです。一度西の沖へ行ってみます! テング岩の上でワラサが2匹泳いできました。 その後もう一度トビエイの根へ、イワシやタカベの群れが凄いですよ♪ モロコ岩の上には大きなモロコがいました。 エキジット時には段々と潮が緩くなってきて、中層もとっても穏やかになりました。 
2DIVE目もトビエイの根の北西部でワラサの群れが出ています!

・漁礁→Cポイント  ほぼ潮止まり。 3本目はいつもどおりドリフトダイブ☆  ほぼ潮止まりですが(笑)  ゆっくり泳いでメバル谷を目指します。イワシの群れが頭上を行ったり来たり。一瞬イワシが加速したので、何かな??って思ったら アオリイカの小群れがイワシを襲っていました! イワシも捕食しちゃうんですね! トク根の南側にはイワシの群れ。 ワラサが単体ですが捕食しにやってきました。 (出来れば群れが来て欲しいですが・・・)  ゆっくり眺めてそのままV字谷へ☆ イサキが群れて群れてすごい事になっています! イサキトルネード状態でした。
3DIVE目は離れ根沖でワラサの群れが出たそうですよ~☆ 青物当たってますね!

※ 明日は千葉県民の日です☆ NOPでは、この日はランチサービスデーとなっています!! 2DIVEして ゆっくりランチするもよし♪  2DIVEしてしっかり食べて、ガッツリ3DIVE楽しむもよし♪ 是非是非起こし下さいませ☆

明日も終日風は弱く、暖かい一日になりそうです。ご予約御待ちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

2017年6月14日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク