千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 9:07 2本目 10:35 3本目 13:30
ポイント A C C
天候 曇り
曇り 晴れ
風 南 南 南
波 -m -m -m
気温 23℃ 24℃ 25℃
水温 16.5℃ 15.7℃ 17.2℃
潮流 南→北 南→北 南→北(1.0)
透視度 5~8m 5~15m 3~5m

みなさんこんにちは☆ 今朝は真っ黒な雲が覆っていましたが、午後にはしっかり太陽が顔を出してくれました! 
・Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり。 西の山の上にはイシダイやヒゲダイの群れ。 イワシの群れもビュンビュンと泳いでいました。 ハタンポ岩の裏にはテングダイが4匹並んでいました、近寄っても逃げません(笑)
V字谷はヒゲダイやイシダイがいっぱい!! 根の上にはタカベの群れが泳いでいました。 視界はやや落ちていますが魚影は濃いですね~☆

・Cポイントからエントリー 緩い逆潮です。 V字谷に入ると、水の層が出来ていていて、水底付近は真っ青は潮ですが15度(笑) 
イワシやタカベの群れが大根の上を行ったり来たりしています! しばらくするとヒラマサが2匹で泳いできました! 別のチームはヒラマサの群れを見たそうです! いいなーー!うらやましい!!

・Cポイントからエントリー まだまだ緩い逆潮。 先ずは大根の東側へ。根の亀裂にヒゲダイが並んでいました。 その近くにはキイロウミウシがいましたよ。 トク根の西側まで進んでいくと、またヒラマサが単体で現れました☆ 潮が強くなってきたのでそのまま流されてV字谷へ戻ります。 イサキがいい感じに群れており、素晴らしいです♪ 強くなった潮流に任せて一気にポイントに帰りました。

明日も一日弱い南風予報。海況は問題ないでしょう! ご予約御待ちしております!
TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

2017年6月06日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク