千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 10:17 2本目 12:05 3本目 14:25
ポイント C C A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 南西 南西
波 -m 0.5m 0.5m
気温 25℃ 26℃ 26℃
水温 16℃ 18.5℃ 19℃
潮流 南→北(1.0) 南→北(1.0) 北→南
透視度 5~8m 5~8m 8~10m

みなさんこんにちは☆ 今日は昨日のシケがウソのようなベタ凪です。
・Cポイントからエントリー 逆潮がしっかりかかっています。チェーン沿いにV字谷へ。 東側の壁にはイサキが山ほど群れています!! これからもっともっと増えますよ! ヒゲダイはイサキの多さに若干ビックリしているような感じ(笑) 流れて一本松に行くとコロダイが集まっていました。

・Cポイントからエントリー 逆潮はまだきいています。次はメバル谷へ、水底をゆっくり移動してピナクル岩へ。 ミツイラメリウミウシが数匹いました。 メバル谷の中にはマルツノガニだらけ☆ ヤギを探すとかなりの確率でくっついています!   
メバル谷の出口付近はマダイやコロダイがいっぱい泳いでいました。モロコもクリーニング中でしたよ☆   最後は一気にCポイントまで流して帰りました。

・Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり、1本前の船に乗っていたチームの情報で青物が出たとのこと!! ・・・狙いましょう!!   西の山のやや沖で待機していると、ヒラマサ達が現れてくれました。  
この後3回ぐらいあらわれて、周りをグルグル回ってくれました。 最後の最後で群れが当たってよかったです☆
明日はやや強めの北風予報。海況は問題ないでしょう。御予約おまちしております。
TEL0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

2017年6月03日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク