千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 8:48 2本目 11:55 3本目 14:15
ポイント A C A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 南南西 南西 南
波 -m -m -m
気温 22℃ 24℃ 27℃
水温 15.5℃ 16℃ 16.5℃
潮流 南→北→南 南→北 北→南(0.5)
透視度 10~12m 8~10m 8~10m

みなさんこんにちは☆ 今日もいいコンディションですよ~! 陸も海も温度が上昇し始めているので快適です。

・Aポイントからエントリー 水面は真潮ですが、潜降していくと水底付近は逆潮、完全な二枚潮になっていました。
サメ穴ではドチザメが泳いでいました。西の山の南ではテングダイが3匹。 中層にはイシダイがいっぱい泳いでいます! かなりの数でした。 ブイ下のカエルアンコウは当初の場所から移動していたみたいです。  大根の東側ではイワシが群れていましたよ☆
・Cポイントからエントリー ほぼ潮止まり。V字谷にはヒゲダイが5匹。 ほぼ潮が無いため、魚達はちりじりになっていました。  中層を見ながら泳いでいると、大根の上からヒラメが急降下してきて、再び大根の上に戻っていきました。
一本松には穴から全身でたコケギンポが2匹。 喧嘩してるのか?複雑に絡み合って暴れてました!!
・Aポイントからエントリー やや真潮が効いていますが、5mほど潜ると流れは緩くなっています。トビエイの根には巨大なクロアナゴ!  亀裂の中にはイシガキフグが2匹入っていました。 北側へ周るとテングダイが2匹一緒に泳いでいます☆  モロコ岩まで流されていくと水底にコモンカスベが隠れていました。 ゆっくりと潮に押されながらポイントに戻ると、イサキの群れが泳いできましたよ☆

明日も午後から風が吹いてきそうです。出来れば早めの出船がいいと思われます。 まだ船に余裕はございますので、ご予約おまちしております。
TEL0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画
☆☆お知らせ☆☆
5月22日(月曜日)、7時45分~のNHKニュース「おはよう日本 関東甲信越」の番組内で、西川名からの生中継が5分間放送される予定です。
当日、ダイビングボートAperitivoにダイバーたちが乗っている様子も生中継されます。
そこで、当日ダイバーとしてご参加希望の方を募集致します!
7時半までにウエットスーツに着替えてダイビングボートで待機できる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
一緒に番組を盛り上げましょう☆ よろしくお願い致します。

2017年5月20日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク