千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:01 2本目 11:00 3本目 13:10
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 南東 南東 南
うねり 0.5m 0.5m 0.5m
気温 22℃ 24℃ 24℃
水温 15.5℃ 13.8℃ 16℃℃
潮流 南→北(0.5) 南→北(0.5) 南→北→南
透視度 5~8m 5~20m 3~5m

みなさんこんにちは☆ 今日も海は最高のコンディション!! 連日凪の良い海が続いています☆ 春濁りさえなくなれば最高なんですが(笑)    
今日も行ってきましたよ!

・Aポイントからエントリー 逆潮の中を進んでハタンポ岩へ。小さなオルトマンワラエビや。イシダイの老成魚がいっぱい☆  V字谷にはヒゲダイが整列。  南側に出るとキイボキヌハダウミウシがいました。
離れ根にはイシガキフグが3匹も泳いでいましたよ。 西の山にはテングダイが4匹いました。

・Aポイントからエントリー  先ずV字谷に行ってヒゲダイ撮影☆ 両サイドの壁にそれぞれ固まっていました。 
陸から見た感じ、沖の方に青そうな潮があったので。西に出て行くと・・・ 大正解!! 真っ青な潮がきました~!!  しかしやっぱり冷た~~~い! ゆっくり泳いでいるとヒラマサが一匹泳いできました!  
ムチカラマツについているビシャモンエビのペアは、オスの方が見つかりにくいですね(汗)    クリーニングステーションには大きなモロコがクリーニングされていました!

・Aポイントからエントリー 再び濁りが入って来ました。水温も16℃まで上昇。この落差・・・ホントに不思議ですね(笑)  西の山には相変らずアカボシウミウシが何匹も付いています。 V字谷にはアカエラミノウミウシが数匹固まってついていたそうです。  
大根の北側では白いオオモンカエルアンコウが新たに見つかりました。

明日は南西の風予報。朝のうちは弱いですが、お昼前から強く吹き出しそうです。安全を見てクローズとさせていただきます。 電話は繋がりますのでお気軽にご連絡下さいませ。

TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

2017年5月05日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク