千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 8:54 2本目 10:54 3本目 13:05
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 東北東 北東 北東
波高 -m -m -m
気温 16℃ 19℃ 19℃
水温 14.5℃ 14.8℃ 14.8℃
潮流 南→北 南→北(0.5) 南→北(0.5)
透視度 3~5m 3~5m 3~5m

みなさんこんにち は。今日は穏やかな風が吹く静かな海です☆ コンディションGOOD! 今日も行ってきましたよ~☆

・Aポイントからエントリー ほぼ潮どまり。 トビエイの根に行ってクロアナゴを観察。 別の亀裂に入っているネコザメを見に行ったら、 あれ???  ちっちゃくなってる??(笑)    いつもの大きい個体ではなく 小ぶりな子が入っていました。 サメ穴にはメバル、アカハタ、ホウライヒメジ等がいっぱい。 オオセはあいかわらず同じ場所です♪  モロコ岩に戻ると、海面の間から顔を出すベニカエルアンコウを発見しました!

・Aポイントからエントリー やや逆潮が入ってきました。 先ずは西の山へ、山の北側にはユビウミウシを数匹発見しました。 イソバナ壁にはテングダイが3匹およいでいました。 V字谷に入るとヒゲダイがしっかり並んでいました。 近寄ってもあまり逃げないのでギリギリの距離で観察。   その後ハタンポ岩へ行くと穴の中にはイシダイが4匹ほど入っていました。 
  
・Aポイントからエントリー 逆潮がやや効いてきました。トビエイの根ではクロアナゴとアオブダイが同じ穴の中で狭そうにしていました。 先ほどまでいたネコザメは何処かにお出かけしてしまい、イシガキフグが留守番をしていました。
 
明日も一日穏やかな海況になりそうです。 ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

2017年4月22日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク