千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 8:25 2本目 10:05 3本目 12:35
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 南東 南
波高 -m 0.5m 0.5m
気温 16℃ 18℃ 19℃
水温 13℃ 14℃ 14.7℃
潮流 南→北(0.5) 南→北(1.0) 南→北(0.5)
透視度 15~20m 3~8m 3~5m

みなさんこんにちは☆ 今日は晴天!風は弱く海はベタ凪☆ 良いコンディションです! 昨日のシケの影響が気になりますが、今日も3DIVE 行ってきました。

・Aポイントからエントリー  水面か5mは濁りが入っていましたが、それを越えると水底までしっかり見えています! おぉ~~青い!! しかし、カッキーンと冷えています!! 少し移動してから水温見たら12.6℃になっていました(笑)  V字谷はメジナがぐっちゃり!ヒゲダイも13匹並んでいました。大根から西の山にかけて、中層にはメジナとマダイがいっぱい☆ 逆潮が入っていたため、テングダイも4匹いました。 

・Aポイントからエントリー 逆潮がやや強くなりました。 そして一気に視界ダウン! うーん春にごりらしい色です(笑) 大根沿いに泳ぐとぼんやり見えてくるイシダイの群れ、そのまま大根の東の際まで行くと、ビックリ!! メバル谷方面は真っ青な潮が残っていました☆☆ ここは20m以上見えています。 以前見つけたハナタツを確認して再び大根の上を泳いで帰りました。    どうやらエリアの真ん中に濁った潮が帯のように入っているようです。
  
・Aポイントからエントリー やや水温は上がりましたが若干冷たいですね。 ラストは北へ行って見ます。モロコ岩の近くで、大きなモロコがクリーニングされていました。 サメ穴にはホウライヒメジの群れ。 オオセも定位置をキープ。 砂地の上でカスザメが泳いでいました☆ 帰り際にムチカラマツについているビシャモンエビ?を発見しました。
 
明日も終日風は弱く、穏やかな海況になりそうです。ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

2017年4月20日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク