千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 9:36 2本目 11:38
ポイント A A
天候 曇り
曇り
風 南東 南東
波 -m -m
気温 21℃ 16℃
水温 14.6 ℃ 14.5℃
潮流 北→南 北→南
透視度 5~8m 5~8m

みなさんこんにちは☆ 今日は南東の風でベタ凪になりました。昨日のうねりはウソのように消え去っています。
・Aポイントからエントリー やや真潮が入っていますが、ほぼ無いの一緒。 ブイ下のイロカエルアンコウを探すと・・・ いない!!?? ふと水底を見ると、水底から10cmぐらいのカイメンに隠れていました。  トビ根にはクロアナゴとアオブダイがワンセットに、ネコザメとイシガキフグがワンセットになって根の窪みにはいっています。 サメ穴の北側にはすこし大きめなイサキの群れが泳いでいました。 その後ネコザメやオオセ。ホウライヒメジの群れやメジナの群れを見てポイントに戻りました。

・Aポイントからエントリー 真潮が弱くなりました。 真っ直ぐV字谷へ向かうと、ニザダイ玉が出来ていました。ヒゲダイも合計13匹泳いでいます。 谷の上の方にはガーベラミノウミウシがいます。離れ根の周りにはイシガキフグが何匹もおよいでいました。大根の頂上に沿って移動しているとメジナの大群に遭遇しました!多すぎるので数はわかりませんが(汗)   群れの周りには大きなマダイが6匹ぐらい集まっていました。最後に西の山でアカボシウミウシを見てポイントに戻りました。 途中から霧が出てきてしまい、港に戻るのが大変でした(笑)

明日は終日南西の風、かなりの強風になりそうです。明日はクローズで休館日とさせていただきます。 おそらくこの風は明後日まで残ると思われますが、明々後日は問題なさそうです。 ご予約いただいているお客様は早朝に海況確認のご連絡をお願い致します。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

2017年4月17日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク