千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 8:55 2本目 10:48 3本目 12:35
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 北東 北東
うねり 2m 1.5m 1.5m
気温 16℃ 20℃ 22℃
水温 14.5℃ 14.6℃ 14.8℃
潮流 北→南 南→北(0.5) 南→北(0.5)
透視度 3~5m 3~5m 5~8m

みなさんこんにちは☆ 今日は一日ポカポカ陽気になりました。 海はというと、大きな低気圧が通過したおかげで中々うねりが高く、ハードな海況でした(笑)

・Aポイントからエントリー やや真潮、視界は落ちましたが思っていたほど悪くは無かったです。 Aポイント北側の岩のイロカエルアンコウは今日も場所を移動していました。 そのままトビエイの根方面へ、亀裂の中にネコザメが2匹入っていました☆ 他にはアオブダイが3匹とイシガキフグがいました。  モロコ岩に戻るとニザダイが群れを造っており、大きな玉のようになっていました。

・Aポイントからエントリー 逆潮に変わりましたので先ずは西の山へ。根の裏にはキンギョハナダイの群れ。他にはメバルやアカハタが多く見られました。 V字谷は相変らず魚で溢れかえっています。メジナの群れが凄いです☆ 大きなイシダイやヒゲダイも姿も沢山みられました。  ポイントに戻る途中、砂地にはヒラタエイが沢山隠れていましたよ。

・Aポイントからエントリー 逆潮は変わらず。 ブイ下のメジナ・ニザダイの群れが大きくなりました! 西の山の金魚ハナダイを見ながら根沿いに行くと、亀裂の中にイラが入っていました。イソバナ壁にはハリセンボンがいました。V字谷は相変らずの魚影です☆ 3本目にはやや視界が回復しましたところによっては青い水がチラホラ見えていたそうです。
  

明日は午後から南西の風が強まりそうです。午前中に早めに2DIVEなら大丈夫そうですね☆ ご予約御待ちしております!  
TEL 0470-29-1411
テラモ

2017年4月12日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク