千葉ダイビング  西川名 今日の海況

1本目 9:52 2本目 11:48 3本目 13:50
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 北東 北東
波高 -m -m -m
気温 13℃ 14℃ 16℃
水温 17℃ 16.7℃ 16.7℃
潮流 南→北 北→南(0.5) 南→北
透視度 20~25m 20~25m 18~20m

みなさんこんにちは☆ 今日は昨日の寒さがウソのような暖かさになりました。風も弱くなって太陽も差しているため快適ですね☆  水はというと、劇的に透視度回復☆☆ 昨日は5mでしたが、今日は25m以上は見えていました! 黒潮様のおかげです!

・Aポイントからエントリー。入ってびっくり! 温かいし青いし流れ緩いし。最高です! 先ずは西へ~。透視度がよいときの西の砂地は本当にきれい☆ サメ穴にはオオセ。北の岩にはテングダイが6匹泳いでいました。北の岩の砂地の方にドチザメが2匹泳いでいましたが、すぐ逃げられてしまいました(泣) トビエイの根にはヒトエガイやクロアナゴやネコザメが入っています。帰りがけに大きなヒラメにも出会えましたよ!

・Aポイントからエントリー。やや真潮が入ってきました。真っ直トビエイの休憩所へ。途中ヒラメやメジナの群れを見ながら移動。休憩所ではテントウウミウシやホシエイなどがいました。そこから東へ行き、トビエイの根の東の砂地まで遠征。そこからゆっくり三角岩まで帰りました。 生物探しながらAポイント付近の岩を見ていたら。 白いイロカエルアンコウを発見!! こんなところにいたんだ!!? 嬉しい発見でした!

・Aポイントからエントリー。いまだ青い潮が残っています。やや逆潮です、西の山の麓で大きなモロコがクリーニングされていました。 V字谷の中は流れが弱かったため魚は疎ら。ヒゲダイは中層に散らばっていました。そこに大きなヒラマサが一匹泳いできました!  トク根に寄り道してマダイやメジナの群れを堪能☆ そのまま流れに乗ってポイントまで戻りました。
視界が良くなったのは本当に嬉しいのですが、急に青い海になると距離感が狂いますね(笑

明日は午前中は北の風予報ですが、午後から南西の風に変わりそうです。 早めに出船できれば3DIVEはいけると思います。 ご予約御待ちしております!  
TEL 0470-29-1411
テラモ

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

☆☆ポイントカード廃止のお知らせ☆☆
2017年3月末でポイントカードを廃止することになりました。
今後は別の形でのサービスを考えております。
お手持ちのカードのポイントにつきましては有効期限は設けておりませんので、ゆっくりお使い下さい。
3月末までは、サービス内容をグレードアップしておりますので、どうぞご利用下さいませ。
よろしくお願いします。

2017年4月02日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク