千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 11:02 2本目 12:56
ポイント A A
天候 晴れ
晴れ
風 北 北東
波高 ーm ーm
気温 16℃ 17℃
水温 15.7℃ 15.9℃
潮流 南→北 南→北
透視度 12~15m 15~18m

みなさんこんにちは☆ 今日は太陽がしっかり出ていましたので陸はとっても温かかったですね! とっても快適でした。
・Aポイントからエントリー やや南からの逆潮。西の山の裏にはキンギョハナダイ。メジナ。イサキの群れ。  離れ根の南にはサッパが群れていました。しばらく観賞して移動しました。(その後ヒラマサが捕食しにきていたそうです) 離れ根の南側の亀裂に、少し小ぶりのクロアナゴが入っていました。V字谷の南側では、ヒゲダイが中層に浮いて集合していました。西の山の南側と北側に。大きなモロコが一匹ずつ泳いでいて、ホンソメワケベラにクリーニングされていました。

・Aポイントからエントリー ほぼ潮止まりですが、若干の逆潮。 今度は北の方に行ってみます。アナゴ岩からテング岩に行く途中に、水底に寝そべるトビエイを発見!!!  今年初ですね☆  サメ穴にはオオセが入ったまま。テングダイも安定の7匹。 トビエイの休憩所の近くには砂に隠れたカスザメを発見☆ さらにその近くには大きなヒラメ。 トビエイの根の西側にはコモンカスベもいました。何か平べったいものばっかり(笑) トビエイの根にはネコザメの卵、クロアナゴ、レンテンヤッコなどがいました。

明日は南西の風が吹きそうです。臨時休館日とさせていただきます。今週は船のメンテナンスの為金曜日まで出船はありません。土曜から再開いたしますのでよろしくお願い致します。
テラモ
TEL 0470-29-1411

☆☆3月の営業日のお知らせとお願い☆☆
毎年1~3月は、お客様が少なく、予約待ちでメンテナンスも実施しづらい状況が続いています。そこで、今年1~3月は、ハイシーズンに向けてのメンテナンス実施とスタッフの自己啓発のため、営業日を限定させていただくこととしました。
3月度の予定を左記に案内させていただきますので、宜しくお願い致します。
(赤丸が営業予定日です。)
※ショップ様は、ゲスト4名以上集まれば、赤丸以外の日のリクエスト対応が可能です。お早めにご予約下さい。
※4月以降は、通常通りの営業とさせて頂きます。

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

☆☆ポイントカード廃止のお知らせ☆☆
2017年3月末でポイントカードを廃止することになりました。
今後は別の形でのサービスを考えております。
お手持ちのカードのポイントにつきましては有効期限は設けておりませんので、ゆっくりお使い下さい。
3月末までは、サービス内容をグレードアップしておりますので、どうぞご利用下さいませ。
よろしくお願いします。

2017年3月05日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク