千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 09:00 2本目 10:05 3本目 13:10
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北北東 北 北
波 0.5m 0.5m -m
気温 7℃ 10℃ 13℃
水温 15.4℃ 15.4℃ 15.2 ℃
潮流 北→南 北→南 南→北
透視度 10~12m 8~10m 8~10m

みなさんこんにちは。今日は朝から北の風が吹き荒れていましたが、午後になりすっかり治まってしまいました。風が止んでポカポカ陽気になりました。
・Aポイントからエントリー。潮流はほぼ無し。西の山からV字谷の南側はヒゲダイ、コロダイ、イシダイがグッチャリ群れていました。大根の東側から回り込んで大根の北側へ。北側の根沿いにはコロダイの群れができていました。ハタンポ岩の下にはネコザメが入っていましたが、顔が奥の方に向いていたのが残念です。

・Aポイントからエントリー。やや真潮が効いています。微妙に白っぽいかな??サメ穴では大きなモロコ、テングダイ5匹、オオセにネコザメが見れました。ホウライヒメジの群れも大きくなりました☆ アナゴ岩を経由してモロコ岩に行くと、ベニクヌヅツミを2個体発見。 最後にポイント下でハナタツが発見されました~♪

・Aポイントからエントリー。ほぼほぼ潮止まり、西の山からV字谷へ行く途中でハリセンボンやコロダイを発見。V字谷の中はヒゲダイが集合していました、数は18匹ぐらいでしたよ。何気なく見たV字谷の壁にイロカエルアンコウを発見☆ とってもちっちゃい個体でした。 オオモンカエルアンコウは壁のかなり下の方に移動していました。西の山にはテングダイが2匹泳いでいきました。最後にポイント下で寝ていたヒラメと遊んで戻りました。

明日は大西が吹きそうです。海は大シケになりそうですね。沿岸部の方はお気をつけ下さいませ。
TEL 0470-29-1411 
テラモ

YouTube動画

☆☆2・3月の営業日のお知らせとお願い☆☆
毎年1~3月は、お客様が少なく、予約待ちでメンテナンスも実施しづらい状況が続いています。そこで、今年1~3月は、ハイシーズンに向けてのメンテナンス実施とスタッフの自己啓発のため、営業日を限定させていただくこととしました。
2・3月度の予定を下記に案内させていただきますので、宜しくお願い致します。

(赤丸が営業予定日です。)
※ショップ様は、ゲスト4名以上集まれば、赤丸以外の日のリクエスト対応が可能です。お早めにご予約下さい。
※4月以降は、通常通りの営業とさせて頂きます。

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

☆☆ポイントカード廃止のお知らせ☆☆
2017年3月末でポイントカードを廃止することになりました。
今後は別の形でのサービスを考えております。
お手持ちのカードのポイントにつきましては有効期限は設けておりませんので、ゆっくりお使い下さい。
3月末までは、サービス内容をグレードアップしておりますので、どうぞご利用下さいませ。
よろしくお願いします。

2017年2月19日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク