千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 10:04 2本目 12:05 3本目 14:10
ポイント A C A
天候 曇り
曇り 曇り
風 北北東 北 北
ウネリ 1.0m 1.0m 1.0m
気温 11℃ 15℃ 14℃
水温 15.5℃ 15.4℃ 15.7 ℃
潮流 北→南 南→北 南→北0.5
透視度 10~12m 8~10m 8~10m

 みなさんこんにちは☆ 今日は朝からウネりが強くなかなかハードなコンディションでした。 でも負けじと行ってきましたよ。
・Aポイントからエントリー う~ん、うねってる(笑) やや白っぽさもありましたが、透視度は充分です。着底するとコブダイが一匹近寄ってきました。サメ穴へ行く途中コロダイの群れと遭遇。 サメ穴にはテングダイが7匹泳いでいましたよ。オオセも同じ穴の中でジッとしています。サメ穴の上にはメジナの大群とホウライヒメジの群れ。帰りがけにモロコ岩でベニカエルアンコウを確認して帰ってきました。

・Cポイントからエントリー 流れは無いもののウネりあります。V字谷に到着すると、谷の中はメジナの群れとヒゲダイの群れ。 オオモンカエルアンコウも昨日のシケに負けずに居てくれました。離れ根の南側にはイシガキフグやハリセンボンがいました。V字谷に戻ると。イワシ玉が出来ていました!  一本松付近にはコロダイが数十匹およいでいましたよ。

・Aポイントからエントリー 3本目に行ったスタッフの報告です。 やや逆潮になりました。西の山ではテングダイが3匹。サメ穴から遠征してきたのかな?? 一緒にモロコが1匹泳いでいました。トク根の上にはマダイが群れていたそうです。大根と離れ根の間にはコロダイが群れていました。サカシオが弱く入っていたため、ヒゲダイが両側の壁に並んでくれていました☆ ハタンポ岩の下にはネコザメ。イソバナ壁にはアカネキンチャクダイが泳いでいました。

明日は朝方北の風が強そうですが時間とともに弱まりそうです。明日にはうねりも治まりそうですね、ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411 
テラモ

YouTube動画

☆☆2・3月の営業日のお知らせとお願い☆☆
毎年1~3月は、お客様が少なく、予約待ちでメンテナンスも実施しづらい状況が続いています。そこで、今年1~3月は、ハイシーズンに向けてのメンテナンス実施とスタッフの自己啓発のため、営業日を限定させていただくこととしました。
2・3月度の予定を下記に案内させていただきますので、宜しくお願い致します。

(赤丸が営業予定日です。)
※ショップ様は、ゲスト4名以上集まれば、赤丸以外の日のリクエスト対応が可能です。お早めにご予約下さい。
※4月以降は、通常通りの営業とさせて頂きます。

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

☆☆ポイントカード廃止のお知らせ☆☆
2017年3月末でポイントカードを廃止することになりました。
今後は別の形でのサービスを考えております。
お手持ちのカードのポイントにつきましては有効期限は設けておりませんので、ゆっくりお使い下さい。
3月末までは、サービス内容をグレードアップしておりますので、どうぞご利用下さいませ。
よろしくお願いします。

2017年2月18日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク