千葉ダイビング 西川名 今日の海況

nopimg_4865nopimg_4841nopimg_4853nopimg_4852nopimg_4859nopimg_4862nopimg_4842nopimg_4846

 

1本目 08:52 2本目 10:46 3本目 12:50
ポイント A C C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 東北東 北東 西
波高 -m -m -m
気温 9℃ 13℃ 14℃
水温 18.3℃ 17.8℃ 18.7℃
潮流 北→南(0.5) 南→北 南→北(1)
透視度 10~15m 10~12m 10~15m

みなさんこんにちは。今日は風も弱く海はとっても穏やかです。太陽が出れば陸はポカポカ~!今日も3DIVEいって来ました

・Aポイントからエントリー。弱い真潮、一昨日に比べて透視度があがりました。まずはトビエイの根へ。クロアナゴは穴の中でリラックスしています。レンテンヤッコも穴から出たり入ったり。トビエイの根の北側ではテンスの幼魚が泳いでいました。トビエイの休憩所にはタテジマキンチャクダイとアジアコショウダイの幼魚。途中の砂地にはイシガキウミウシがいました。サメ穴にはテングダイが7匹いてくれました。

・Cポイントからエントリー。ほぼ潮止まり。ポイント下にはウメイロモドキが4~5匹泳いでいます。イワシの群れがキラキラ光ってとても綺麗です。遠めの場所にイナダが泳いでいました! 一本松からピナクル岩までキンメモドキの群れがビッシリです!! クマドリカエルアンコウやイロカエルアンコウがメバル谷の壁に隠れています。ヒラメもいたるところに寝そべって、獲物のキンメモドキを狙っていました。

・ Cポイントからエントリー。逆潮がやや強くなりました。まずは大根東側へ向かいます。水底にツユベラの幼魚が泳いでいました。大根を越えて離れ根の南側へ。途中のタマミルの上には極小のテントウウミウシ。モンハナシャコを見に行ったチームの報告では、なんと!モンハナシャコがもう一匹増えていたそうです! 離れ根の上を越えてV字谷へ。ヒゲダイとイシダイがならんでおり、その上には大きなモロコが一匹泳いでいました。 大根の北側を東へ進んで、もう一度キンメモドキの群れの中へ。そこら中にヒラメが隠れています。大根の東からモロコ谷にかけて、イナダが数匹泳いでいったそうです。

明日は北の風予報。風速も弱く海況は穏やかになりそうです。透明度も上がってきたのでいい感じですよ。御予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411  
テラモ

☆☆年末年始の営業について。☆☆
今年は12月28日まで営業いたします。 
毎年1月2日が船祝いと初潜りでしたが、今年の初潜りは1月4日とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
現在二ヶ所のNOPの駐車場のうち、古い方(お店から出て左側)の駐車場が年内をもって契約終了となります。
新年より新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみのご利用となります。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

2016年12月18日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク