千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

  1本目 09:06 2本目 11:15  
ポイント A C  
天候 曇り  
北東 北東  
‐m ‐m  
気温 14℃ 16℃  
水温 24.1℃ 23.5℃  
潮流 北→南 南→北  
透視度 20~25m 15~20m  


みなさんこんにちは☆ 今日は一日曇り空、時折雨がパラつきましたね。 今日も水の中の方が暖かい一日でした。
○Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり 本日は親子ダイバーさんと一緒です♪
先ずはモロコ岩でキンギョハナダイ観賞☆ 小さくてかわいい固体がいっぱいで綺麗でした☆
西側の岩の上には大きなモロコが2匹クリーニングされていました!
トビエイの根の西側には大きなヒラメが一匹寝そべっていました! 
西の山に戻ると 山の上に群れるイサキの群れに、ヒラマサがアタックを仕掛けていました☆

○Cポイントからエントリー やや逆潮
ゆっくりV字谷へ。中層にホウライヒメジの群れ! イサキの群れ! 西側の根にはヒゲダイがならんでいました。
離れ根の上にはマダイがいっぱい群れていましたよ。
大根の東にはオキザヨリが10匹程泳いでいました。 イサキやメジナの群れもすごいです☆ 
本日はマクロ無視な一日でした(笑)

○明日は北風も弱まり、穏やかな海況になりそうです! 
ご予約お待ちしております
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画は後ほど…

イベントのお知らせ

10月20日(土)・21日(日)はホットドッグの日
2018年イベントスケジュール
ホットドッグの具材をたくさんご用意します。
ご自分だけのホットドッグを作って、かぶりついちゃいましょう!!!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

11月3日(土・文化の日) NOP感謝祭
毎年恒例!NOP最大のイベントです☆☆ 日頃の感謝の気持ちを込めて、ダイビング終了後にはいろいろな飲み物、お食事をご用意します。  まだまだ船には余裕があります! 今からでも遅くないですよ!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

応募締め切りまであとひと月!
千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
11月11日締切です。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年10月14日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク