千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 10:11 2本目12:12 3本目15:40
ポイント C C 漁礁
天候 晴れ 晴れ 晴れ
波高 ‐m ‐m ‐m
気温 26℃ 27℃ 24℃
水温 25.0℃ 25.0℃ 25.0℃
潮流 南→北1.5 南→北1.5 南→北
透視度 10~15m 3~5m 5~8m

みなさんこんにちは☆ 今日はいいお天気に恵まれました! 気温も高くて最高です

○Cポイントからエントリー 逆潮強め!
先ずは東へ。 岩の陰でヒゲダイがクリーニングされていました! こういうときはじっくりヒゲダイウォッチングですね。
大根の東側まで来ると、ミツイラメリウミウシが隠れていました。 水底にはほかにもムカデミノウミウシやアデヤカウミウシなどがいました。

○Cポイントからエントリー 未だに潮が強い!
チェーン沿いを進んでいきましょう。 水底にはムナテンベラやコガネスズメダイがいました。
V字谷の北側にはイサキの群れ! 離れ根の上にはヒラマサが一匹泳いでいたそうです!
大根の東の亀裂にはヒゲダイがきれいに整列していました☆

○漁礁からエントリー ほぼ潮無し
久しぶりのお客様を連れて漁礁へ☆ 最初緊張していましたが無事潜行完了!
イサキの群れやイシダイの小群れ。 漁礁ブロックの中にはハコフグやチョウチョウウオがいました。
暫く水底で遊んでいたら、ワラサが現れてくれました。

明日も海況は問題なさそうです! ご予約お待ちしております。

TEL 0470-29-1411
テラモ

イベントのお知らせ
10月20日(土)・21日(日)はホットドッグの日
2018年イベントスケジュール
ホットドッグの具材をたくさんご用意します。
ご自分だけのホットドッグを作って、かぶりついちゃいましょう!!!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年9月23日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク