千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 10:03 2本目12:05 3本目14:10
ポイント C A C
天候 曇り/雨 曇り/晴れ 晴れ
南西 南西 南西
波高 0.5m 0.5m 0.5m
気温 22℃ 23℃ 23℃
水温 24.7℃ 24.5℃ 24.6℃
潮流 南→北 南→北1.0 南→北→南
透視度 10~12m 10~12m 10~12m

○Cポイントからエントリー 潮どまり
ほぼ潮止まり。 まったりな水中☆ 魚達も非常にまったりしていました!
V字谷にはイサキとホウライヒメジとヒゲダイが泳いでいました。
離れ根にはイサキの群れとニシキベラの群れ!
トク根に行くとイナダが一匹イサキの群れにアタックをしかけてました。
大根の上、水面にはカツオが10匹ぐらいおよいでいましたよ~♪

○Aポイントからエントリー
やや逆潮が効いています。 サメ穴にはテングダイやカゴカキダイが群れていました!
テング岩にもテングダイがいてくれましたよ~☆ 中層にはイサキの群れが漂っていたので、呼んでみると一気に水底に下りてきてくれました!
西の山の西側の砂地には大きなヒラメ☆ そこから深度を上げつつポイントに戻りました♪

○Cポイントからエントリー
西の山の西側にはクエが4匹とヒゲダイが10匹泳いでいました!

離れ根にはイサキやタカベの群れ!! V字谷に戻るとメジナ玉が出来ていましたよ~♪
ポイントに戻る途中でツムブリが6~7匹中層を泳いでいました!

明日は北風がやや強めに吹きそうですが、おそらく海況は問題ないと思われます。
明日は10時船からのスタートです。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画は後ほど…

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年9月10日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク