千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

  1本目 09:00 2本目10:52 3本目14:03
ポイント C C A
天候 晴れ 晴れ 晴れ
北北東 北北東 北東
波高 1.0m 0.5m 0.5m
気温 25℃ 25℃ 27℃
水温 21.5℃ 21℃ 17.5℃
潮流 北→南1 北→南1.0 北→南
透視度 8~10m 8~10m 8~15m

みなさんこんにちは☆ 今日は北風が強く吹き、水面はバシャバシャになっていましたが、なんとか潜れました
○Cポイントからエントリー
ややウネリが残っていましたが水色は問題なさそう。 先ずは西へ。
西の山の上にはキンギョハナダイが群れ群れ。 ヒゲダイがいたのですが、喧嘩していました(汗)
V字谷に行くとイサキやタカベが群れていて、そこにヒラマサが数匹まわっていましたよ~☆
水底にはちーっちゃいコウワンテグリが隠れていました☆

○Cポイントからエントリー
真潮がやや強くなりました。 先ずはメバル谷へ。 谷の手前にムツやマアジの群れが泳いでいます!
谷の中にはコロダイがいーっぱい! ハタタテダイも一匹紛れていました。 谷の東側にはツバクロエイもいましたよ。
大根の東にはサヨリの群れが泳いでいました。

○Aポイントからエントリー
真潮がやや効いています。
トビエイの根ではイサキの群れとメジナの群れ。 遠いところにヒラマサが2匹泳いでいました!
サメ穴にはテングダイが4匹とネンブツダイの群れ!
マアジが中層で行ったりきたりしていました。
離れ根の上でトビエイが2匹飛んでいたそうです!

明日は北風予報。本日より風速は弱まりそうですので、水面も穏やかになりそうです。
ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

皆様へのお願い
夏季期間、特に週末は道路が大変混み合います。
出船時間一時間前に安全対策のためのブリーフィング等を始めますので、それより前にはご来店いただけますよう時間に余裕を持ってご自宅を出発されるようお願いいたします。
また渋滞等により到着が遅れそうな場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年8月17日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク