千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

  1本目 10:12 2本目12:17 3本目13:34
ポイント C C C
天候 晴れ 曇り 晴れ
南西 南西 南西
波高 0.5m 0.5m 0.5m
気温 28℃ 25℃ 27℃
水温 26.5℃ 22℃ 19.5℃
潮流 北→南1.0 南→北0.5 南→北
透視度 8~10m 8~10m 5~15m

○Cポイントからエントリー 
やや真潮が強いです。 水温が高い! 26.7度 
西の山まで行くと、視界ギリギリのところをワラサが数匹通っていきました☆
西の山にはヒゲダイが3匹固まっておよいでいました。
V字谷の北側にはイサキの群れ!その中には 色が真っ黄色になったイサキがいました☆

○Cポイントからエントリー
水温が下がって21度まで落ちました。 先ずはV字谷へ。
表層の方が暖かいのでイサキの群れもみんな上にいます☆ 
V字谷は大きなクエが2匹泳いでいました。 大根の東の際にはムツの群れがいました。
別のチームは西の山の上でトビエイを見たそうです。

○Cブイからエントリー 
三本目は更に水温が下がり、透視度もグーンと上がって15m☆ 
根の上にはイサキの大群。そこにイナダ1~3匹グルグルまわっていました。
西の山にはトビエイが3匹飛んでいたそうです。 大根東側にはニザダイ玉が出来ていました。

明日は南西の風が強く吹きそうですので、クローズとさせていただきます。
明後日は北風に変わるため問題なく営業できそうです。
TEL0470-29-1411

皆様へのお願い
夏季期間、特に週末は道路が大変混み合います。
出船時間一時間前に安全対策のためのブリーフィング等を始めますので、それより前にはご来店いただけますよう時間に余裕を持ってご自宅を出発されるようお願いいたします。
また渋滞等により到着が遅れそうな場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年8月15日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク