2018.08.01

本日は、晴れ、南南西の風。
 
新浜、マグロ根潜水。
 
新浜。
水温25度。透明度8m。
うねり、流れとなく穏やかな海。
チャガラ群れは海藻近く多く隠れてます。
その近くでは、スズメダイ、キヌバリ、アミメハギ、ベラ系が見れてます。
アミメハギは、海藻に卵を産み付けている場所があります。
 
根沿いでは、ウミウシ類が見れてます。
砂地ではハナアナゴ、セレベス、ヒラメ、サツマカサゴなどと擬態している姿がみれてます。
 
イソギンチャク畑では、少しずつですが小さなミツボシクロスズメダイ幼魚が出始めてきてます。
クマノミは、スクスク成長。
 
 
マグロ根。
水温22~25度。透明度12m。
流れ入ってました。
段々と入り後半になるにつれて強めに。。。
 
エントリーしてすぐに魚影は相変わらずの濃さ。
イサキ、タカベなどは、群れが見れております。
キンギョハナダイ群れ、スズメダイ群れは水底よりで見れており。
 
根のトップでは、回遊魚狙いもできますよ~。
 
棚では、ネコザメ、ドチザメと場所場所で見かけます。
 
午後に黒岩を見に行くと水面は真っ青だったので。
どんどん良い潮入ってきてるのかと思います。
イメージ 1
 
 
明日の予報は、晴れ、南南西の風。

2018年8月01日
なめがわダイビングサービス