千葉 ダイビング 西川名 今日のダイビング

 

 

1本目 9:52 2本目11:02 3本目14:00
ポイント A C A
天候 晴れ 晴れ 晴れ
西
– m -m -m
気温 24℃ 23℃ 22℃
水温 21.2℃ 21℃ 21.7℃
潮流 南→北0.5 南→北0.5 南→北0.5
透視度 5~8m 5~8m 5~8m


みなさんこんにちは☆ 今日も快晴ベタ凪! お昼越えたあたりから南風になりましたが、そよ風程度だったので全く問題ありませんでした。
○Aポイントからエントリー やや逆潮
先日設置した産卵床の補強の為メバル谷へ。 流されずに同じ場所にあったので更にしっかり補強したのちトク根へ。
タカベとイワシの群れがトク根の上でたまっていました。 水面にはメジナの大群も泳いでいましたよ!
離れ根の南側にはイサキとタカベの群れ。 離れ根の上で大きなモロコもクリーニングされていました☆

○Cポイントからエントリー やや逆潮
先ずはV字谷へ。 ヒゲダイが集まっていました! 西側の壁にはチシオコケギンポとコケギンポが顔を出しています。 
V字谷の南にはメジナとスズメダイの群れ☆ 
トク根にはイワシの群れ。 大根東側にはタカベが群れており、そこへカンパチが3匹やってきました。

○Aポイントからエントリー やや逆潮
西の山にはタカベとイサキの大群が押し寄せてきました!!
その後離れ根の方にもタカベの群れ!
最近メバル谷の中のコロダイが増えてきています。 大きなハタタテダイも泳いでいますよ。
イソバナ壁にはベニカエルアンコウが戻ってきていました!。
サメ穴にはユウゼンがまだいます。

明日は南西の風予報。 営業できるかどうかは朝判断とさせていただきます。御予約いただいているお客様は、早朝に海況確認のご連絡をお願い致します。
TEL 0470-29-1411
テラモ

6月のイベントのお知らせ
千葉県民の日 6月15日(金)
イベント2018
千葉県民の日を記念して、ダイビングのお客様にランチサービスをさせていただきます。
千葉県民以外の方も是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-141

 

2018年5月27日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク