千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:45 2本目11:47 3本目14:05
ポイント A A C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
南東
– m 0.5m 0.5m
気温 23℃ 24℃ 24℃
水温 20℃ 20.3℃ 19.5℃
潮流 北→南1.0 北→南→北 南→北
透視度 5~8m 5~8m 5~8m

みなさんこんにちは☆ 今日もいいお天気! 風は弱-い南風。 海況は全く問題ありません☆ 今日もいってきました!

○Aポイントからエントリー 真潮強め
先ずはモロコ岩へ、ネンブツダイの群れに混ざってイサキやタカベの群れがすごいです! 西の山でカンパチの小群れが現れました!
チェーン沿いのダンゴウオはまだ見れています☆ なんか・・・やたら大きくなってます(笑)
サメ穴に向かう途中でイナダの群れがやってきました! 
三角岩の近くには大きなヒラマサも出ていますよ♪

○Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり
アナゴ岩の北側でイナダ・ワラサの群れ! サメ穴にネンブツダイの群れが移動していました。
サメ穴の頂上でテングダイが4匹並んでいましたよ☆  サメ穴の少し北側で再びワラサの群れ!!今日も青物当たっています☆
動きが活発になってきたユウゼンは、サメ穴の周りをグルグル回っていました。
西の山まで戻ると、タカベの群れが泳いでいました。

○Cポイントからエントリー 緩い逆潮
エントリーしてすぐに小アジの群れに巻かれました。  ゆっくり進んで西の山へ行くとここにはタカベの群れが現れましたよ~☆
離れ根の北側にはヒゲダイが数匹、中層に集まっていました☆  離れ根の上には少し大きめなイサキの群れもいます。
V字谷へ行くと大きなモロコがホバリングしていました! 西の壁にはイソギンポやチシオコケギンポが顔を出しています。

明日も一日海況は問題なさそうです! 
ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

6月のイベントのお知らせ
千葉県民の日 6月15日(金)
イベント2018
千葉県民の日を記念して、ダイビングのお客様にランチサービスをさせていただきます。
千葉県民以外の方も是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

2018年5月22日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク