千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:34 2本目10:17 3本目12:25
ポイント A A C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
北東 北北西
– m ‐m ‐m
気温 19℃ 24℃ 23℃
水温 19℃ 20.1℃ 19.2℃
潮流 北→南1.0 北→南→北 南→北
透視度 8~10m 8~10m 5~8m


みなさんこんにちは☆ 今日はほぼ無風の朝。 海はベタ凪☆ 真潮少々。 いい条件が揃っています・・・ これは潜らにゃいかん!
 
○Aポイントからエントリー 真潮が効いています。
エントリーするとイサキの群れに目の前を覆われました。 トビエイの根を越えるとタカベの群れに遭遇!
ゲストさんを呼ぶために振り返ったら、後ろからワラサの群れがドーンと現れました☆
ネコの岩へ行くと、ここにもタカベとイサキの群れ! そこに再びワラサの群れがドドーンと現れました!
サメ穴まで流れていく途中もずっとイサキの群れ☆ そこにヒラマサが2匹あらわれました☆
1本目から幸先いいです!!

○Aポイントからエントリー 真潮が弱めに入っています。
モロコ岩のネンブツダイの群れは、かなりの濃さです! 何万匹と泳いでいます!
ユウゼンのリクエストをいただいたのでもう一度サメ穴へ。穴を覗くとクロアナゴが入っていました。
上を見上げたらまたワラサの群れが来ていましたよ~☆ 
サメ穴の北側に見覚えのない岩があったのですが、良く見たら大きなカメでした!!
アナゴ岩の北側にはヒカリボヤが横たわっていました。

○Cポイントからエントリー 緩い逆潮に変わりました。
離れ根の上にはタカベの群れがいます。 暫く待っていたら大きなカンパチが一匹近づいてきました☆
V字谷にはヒゲダイが12匹。 ホウライヒメジと一緒に並んでいましたよ♪ 
V字谷で暫く遊んでから出て行くと、東からまたまたワラサの群れが出てきてくれました~♪ 3DIVEとも青物と出会えています!

明日も風向きは問題なさそうですね。一日水面は穏やかなままになりそうです!
ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

6月のイベントのお知らせ
千葉県民の日 6月15日(金)
イベント2018
千葉県民の日を記念して、ダイビングのお客様にランチサービスをさせていただきます。
千葉県民以外の方も是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

2018年5月21日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク