2018.05.20

本日は、晴れ、北北東の風。

新浜。

水温20.4度。透明度8m。

水温がまた上昇。

魚の活性が上がってます。

ウミウシ類は、棚から出てる個体がどんどん増えてきてます。

最近、話題になっている。

 

ネコジタウミウシ

仮称ケラマコネコ

ペアでくるまっている姿が見れました。

写真でまじまじと見ると交接中なのかな。。。

明日もまた確認してきます。

ウサギのような。

 

シラユキ。

砂地を移動している姿が。

エツキにはずっと見れてます。

 
 

ダンゴウオ。

最近、小さいサイズの

 

マダコ。

よく見かけます。

ホヤきれいですよね~。

新浜といえば

 

コケギンポ。

色んな色あいが見れてますよ~。

三郎ゼム。

水温17.8度。透明度12m。

水面はパシャパシャしてました。

安全停止の深度ぐらいからうねりもなく水中穏やかな三郎ゼム。

 

 

クレパス周辺ではネンブツダイが群れてます。

その下ではチャンスを狙っているヒラメが待ち構えてます。

ブイ下近くでは、スズメダイ群れが泳いでいるのが見られ。

ブイからクレパスの間の根には

 

ジボガウミウシ。

 

コトヒメウミウシ。

 

シロイバラ。

 

キイロウミコチョウ。

アップで。

 

ウミイチゴ。

真っ赤な

 

コモンイトギンポ。

写真以外でも色々と見れてますよ~。

今日の写真は、ゲストさんからいただきました。

いつもありがとうございます。

明日の予報は、晴れ、北北西の風。

2018年5月20日
なめがわダイビングサービス