千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 10:11 2本目12:20  
ポイント C C  
天候 晴れ 晴れ  
北東 北東  
うねり0.5m うねり1.0m  
気温 20℃ 18℃  
水温 24.3℃ 24.3℃  
潮流 南→北0.5 南→北1  
透視度 10~12m 8~10m  


みなさんこんにちは☆ 今日は一日弱い雨。 北風の強くやや肌寒い一日でした。

○Cポイントからエントリー 真潮
ややうねりもあり底揺れがあって微妙に泳ぎにくいですね。
先ずはハタンポ岩へ。イサキの群れが頭上で泳ぎまわっています! 
西の山の北側ではモロコが5匹も泳いでいました☆  
V字谷に戻ると巨大なメジナ玉が出来ていました♪ ヒゲダイも整列とまでは行きませんでしたが、7匹程集まっていました。

○Cポイントからエントリー 逆潮
やや逆潮が入ってきましたが、うねりの方が気になります。
やや白っぽくなりましたが視界充分☆ 先ずはメバル谷に行ってコロダイの群れを見物! 合計70匹ほど泳いでいました。
黄色いハナタツも同じ場所で動かないですね。 水底にはテンスの幼魚やブチススキベラの幼魚が泳いでいました。

明日は風向きは南より。 気温も上がって快適になりそうです。明日はまだ若干空きがございます。
お早めにご予約お願い致します。
TEL 0470-29-1411

YouTube動画

イベントのお知らせ
10月20日(土)・21日(日)はホットドッグの日
2018年イベントスケジュール
ホットドッグの具材をたくさんご用意します。
ご自分だけのホットドッグを作って、かぶりついちゃいましょう!!!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/